人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮面ライダーダブル 第18話「さらばNよ/友は風と共に」   

2010年 01月 17日

 高速移動でのWとの戦いの最中に体の異常を感じたナスカ。動きが止まったナスカにファングが止めを刺そうとしたところをジョーカーが止めることになりました。

 統馬を心配する茜の腕にコネクタを見つけるフィリップ。バードのガイアメモリの持ち主は茜だったのでした。高飛びをしている茜の記録が伸び悩んでいたところへ通りがかりの女性がバードのガイアメモリをくれたのでした。
 ガイアメモリを使ってからというもの、今までの不振がウソのように調子が良くなった茜。しかし今度は怖くなって統馬たちに相談すると、試し統馬が使ったらバードに変身したのでビックリしたのだそうです。

 統馬が襲っていたのは、陸上をしている茜のライバルだったりその親が関係している場所でした。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る



 園咲邸に戻った霧彦が冴子が出てきた秘密の通路を辿って行くと、屋敷の地下ににはミュージアムがありました。そこで霧彦は子供にガイアメモリを渡したのは実験の為だったことを知らされます。そして自分自身もナスカのメモリの実験台で、レベル2が限界で長く生きられないとも言われてしまいました。

 テラーに飲み込まれそうになったところをナスカの高速移動で逃れても、次は変身したミックに襲われます。助けてくれたのは若菜でした。
 「信じていたものに裏切られたらどうする?」と若菜に聞くと「何をしたいのか自分の心に聞いてみるわ」との答えが。それを聞いた霧彦は「仮面ライダーに知らせたいことがある」と若菜に別れを告げるのでした。

 思った以上にメモリの支配を受けていた茜は禁断症状のようなものが起こります。そこへ再びメモリを渡したのは冴子でした。
 変身した茜を止めようとする翔太郎。変身して追跡しますが、能力がUPしたバードを捕まえられません。そんなWに手を貸してくれたのはナスカでした。メモリの場所を正確に特定して撃たなくては茜を助けられないと言うナスカは、特定に協力してWにメモリを撃たせて茜を助けると「風都くん」のキーホルダーを渡して去って行きました。

 冴子に一緒に園咲家を出ようと誘う霧彦。そんな霧彦をもう必要無くなったと言う冴子はタブーに変身して霧彦を撃ってしまいます。
「風都、やっぱり良い風が吹くなぁ……」
 霧彦は塵となって消えてしまったのでした。 翔太郎は、風都を愛した者がまた一人居なくなったと感じ取ります。

 事務所では亜紀子とフィリップがカブトムシを見つけたと騒ぎます。季節外れにカブトムシが居るわけがないと言う翔太郎。てか、明らかに生物じゃないだろう………。
 カブトムシが戻った先にはバイクに乗った青年が。
「ヤな風だ。だから嫌いなんだ、この街は」
 風都を愛する翔太郎や霧彦とは正反対の人が新しいライダーなんですね。仮面ライダーアクセルの第一印象って「モスピーダ!?」でした。(古い……

 塵になってしまったのでは霧彦の復活はありえないですね。う~ん、残念! このまま退場させるには勿体無いキャラだと思うのに……。
 冴子が回収したナスカのメモリはまた誰かで試されて、新しいナスカが後で登場するのでしょうか?

 OPがリニューアルしましたね。フィリップが多くなったような……。 帽子を被った謎の女性がアクセルを誕生させた?

次回 第19話「Iが止まらない/奴の名はアクセル」

http://dacapo3.blog7.fc2.com/tb.php/785-2034741c
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1375-33e6a034
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/1609-549732a0





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますので href="http://blog.livedoor.jp/justy04_1/" target="_blank">こちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2010-01-17 14:41 | 仮面ライダーダブル【終】

<< 鋼の錬金術師 FULLMETA... 戦う司書 The Book o... >>