テニスの王子様 第1話   

2010年 01月 11日

 NHK BS-2で放送が始まった「テニスの王子様 全国制覇編」。
 “テニプリ”は原作も未読だし、アニメも一度も観たことが無いです。ハマッたらヤバイと思っていたので敢えて避けていたのですが、折角リアルタイムで観られるので意を決して(大袈裟な…)視聴してみました。

 初回から開始時間に遅れてしまいOPを観損ねた…………(泣) この時間ってニュースとか観ちゃってるんだよ~~(-_-;)
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 メインキャラは一応全員中学生らしい。テニスの全国大会が始まったところ、沖縄代表の学校が想定外の活躍。でもメッチャ性格悪そ~~~。
 「縮地」は昔「るろ剣」で沖田が使っていたけど、理屈は違うみたい。目の錯覚と見抜いたお爺に硬式ボールを目に当てるなんて最低だなっ!!(怒)

 アメリカから帰って来た越前を選手登録するかどうか検討することに。越前は応援に来ただけで、大会に出るつもりは無いと言いいます。でもまぁ、全国制覇の為にも実力的にも試合に出さない訳にはいかないでしょうね。
 ということで実力を試される越前。ストレートで勝ったら大会に出るというもの。
 結果は勿論越前のストレート勝ちで大会に出ることになります。勿論、出られなくなった人の心も持って行くんですよね。

 次回は対比嘉中戦ですね。 一応、視聴は続けるつもりです。
 それにしてもキャラが多くて、覚えきれるかな…………。(-_-;)





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-01-11 01:00 | アニメ

<< こばと。 第13話「…天使と守... 鋼の錬金術師 FULLMETA... >>