おまもりひまり 第1話「猫と少女とアレルギー」   

2010年 01月 09日

 BS-日テレでの視聴です。

 ゲームが原作のアニメとのことで、巨乳の美女が多い! でも主人公の幼馴染みは貧乳!(笑い) 深夜枠のおかげで露出度が若干高め。
 何も知らないで、親が居る部屋で録画を見ていた私は多少焦りましたっ!(汗)

 キャラデザの方はカワイイですね。主人公の勇人の顔も美少女的です。両親が7年前の勇人の誕生日に亡くなった…とうのも血筋が原因?
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 お祖母ちゃんから渡されたお守りを大事に肌身離さず持っていた勇人。誕生日の朝に突然、自分を知っている美人が現れましたが勇人の記憶には無し。勇人は昔の事をあまり覚えていないらしい。

 何かと勇人を構っていて、勇人を好きらしい幼馴染みの女の子は、美少女の存在が気になって仕方がありませんっ! 学校の屋上で詳しい話を聞こうとすれば、そこに現れた勇人の友達の様子が変。突然勇人を襲ってきた! それも背中からナンか出た~~~!!(足っぽいよ)
 ピンチの勇人を助けてくれたのは、朝出会った美少女でした。本体の蜘蛛を貯水タンクごと串刺しにして倒します。(学校中が断水しちゃうじゃん!!)

 美少女の名前は緋鞠。勇人の一族が大昔に助けてくれた猫の妖しの末裔だそうな。ネコ耳が可愛い♡ でも尻尾や耳を出すと、ネコアレルギーの勇人は目は充血しクシャミが止まらなくなります。

 “お守り”の効力が切れたので、これからは化物が勇人を襲いに来るというのです。勇人の祖先は、化物を退治する幾つかの一族のうちの一つで、退治された化物の末裔とかが復讐の為に勇人を狙うのだとか。そんな化物から緋鞠は勇人を守ってくれるそうです。盟約もあるけど、緋鞠は勇人が気に入った? 勇人が覚えていない昔から知ってそうです。

 朝、幼馴染みの女の子が勇人を起しに行くと、ベッドには勇人と緋鞠が!! 以下リピート。

 事情を聞いても納得できないと緋鞠に勝負を挑みます。しかしスポーツ系の最強助っ人といわれていても、日本刀を振り回して妖しと戦っている緋鞠の相手ではありません。つい「化物のクセにっ………」と緋鞠を傷つけるような言葉を口にしてしまいました。

 翌朝、緋鞠に謝ろうと勇人の部屋に行くと、又しても勇人のベッドには緋鞠と勇人が二人で眠っていました。以下同じ………。

 妖しサイドの次の刺客は“ミズチ”です。ランカ・リーに似ていると思ったのは私だけか?

 忘れなかったら、次回も視聴したいと思います。今度はキャラ名とか、メモを取りながら観ようっと…(汗)

http://candlexxxlight.blog16.fc2.com/tb.php/1182-aac6907f





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-01-09 16:12 | アニメ | Comments(0)

<< 戦う司書 The Book o... ハイビジョンレコーダーを購入しました >>