こばと。 第12話「…銀色の瞳。」   

2010年 01月 05日

 いおりょぎさんはファンシーデー? ヌイグルミだと思っている園児にリボンを結ばれてしまったいおりょぎさん。本人以外にはとても好評です。
 誰も見ていない隙にリボンを外しても、清花や藤本に結び直されてしまういおりょぎさんでした。

 藤本が大学のゼミに行ったので、いつも以上に張り切って保育園の手伝いをする小鳩。コンペイトウを瓶いっぱいにして願いを叶える…という目的を忘れているような小鳩にいおりょぎさんはリボンの件の八つ当たりついでに渇を入れようとします。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 天界、地界、人間界、異界から成り立っていて、それぞれの世界は他の世界に干渉してはならないことになっていた。その掟を破ったのはいおりょぎさん達だった。どうしても欲しいモノがあったから…。
 地界の魔王の息子のように……って、いおりょぎさんも天使を狙ってたんですか!?
 いおりょぎさん達は負けて、神に現在のようなペナルティーを与えられてしまった。特にいおりょぎさんは、小鳩がコンペイトウを集めて願いを叶えないと異界に戻れないし、姿もヌイグルミのまま。

 現在のいおりょぎさんに不満を持っている銀生。昔のいおろぎなら、小鳩みたいな小娘なんかサクッと始末してとっくに異界に戻っている筈。小鳩と出会ってから変わってしまったいおろぎを認められない銀生は、小鳩から小瓶を奪います。
 ヌイグルミの体では銀生に適わず、小瓶を壊そうとする銀生に返してくれるように“頼む”いおろぎ。物事を頼むいおろぎを見て衝撃を受けた銀生は瓶を置いて何処かへ行ってしまいました。

 急に居なくなってしまったいおりょぎを必死に探す小鳩。琥珀が、楽しそうに追いかけっこをしているいおりょぎたちを見たというので公園へ。さすが琥珀ちゃん!!
 公園では瓶を持って小鳩の元に戻ろうとするいおりょぎ。藤本に見つかりそうになったので仕方なくヌイグルミのフリをしていると藤本は拾ってくれました。そして探しに来た小鳩に渡してくれます。

 一般的に考えると、ヌイグルミのいおりょぎを呼んでも返事する訳ないだろう? って疑問に思わないのかな?? そこは“小鳩”だからで済むのか?

 小鳩って、本当に叶えたい願いなんてのがあるのかな??? あんまり目的意識が無いんだよねぇ~~~。

次回 第13話「…天使と守り人。」

http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/1580-7f7775bc
http://mitubatatibana.blog122.fc2.com/tb.php/1540-b99300c9
http://kagura77.blog99.fc2.com/tb.php/2002-7d30fc66
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/713-f6eb506f





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-01-05 22:49 | こばと。【終】 | Comments(0)

<< ハイビジョンレコーダーを購入しました 龍馬伝 第一話「上士と下士」 >>