2009年の締め括りは「宇宙戦艦ヤマト」   

2009年 12月 31日

 2009年のアニメの見納めは「宇宙戦艦ヤマト 完結編」でした。年末にCSでヤマトの一挙放送していて、「完結編」は見視聴だったので毎年視聴しているNHK紅白をうっちゃってヤマトを観てしまいました。

 「ヤマト」は現在観ても良いですねぇ。メッチャ泣いてしまいました。NHK紅白で矢沢栄吉が歌っていた頃が号泣のピークでしたね。地球を救う為にヤマトの自沈を決意した沖田艦長が一人乗って自沈場所に向かうのを敬礼で見送るヤマトの乗り組員たち。古代の「お父さん」の台詞にはただただ涙でした!!(@_@。
 亡き富山敬さんの声を堪能させて頂きました!!!

 大晦日には他にもAT-Xで見逃していた「化物語」の2話も観られてラッキーでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 2009年は「ソウルイーター」や「CLANNAD~AFTER STORY」や「ガンダムOO 2ndシーズン」から始まったんですねぇ。もうずっと昔のように思えます。

 一番燃えた作品はやっぱり「戦国BASARA」でしたね。2010年の2期がすっごい楽しみです!!! 「07-GOHST」にはハマって、原作も大好きになりました!

 「黒執事」は続編の製作が決定したけど、アノ続きをどうするのかがチョット心配かな? 原作をいじり過ぎた感じがあるのよね。

 「戦場のヴァルキュリア」は始まった時には正直面白くなくて、視聴し続けられるか自信がなかっのに後半は面白くなって良かったですね。

 「鉄腕バーディーDECODE:02」は素直に面白かったと思います。これも今年だったんだ!

 秋以降は宮城県で地上波でのアニメ放送があまりなくて残念でしたね。BSの方は一ヶ月遅れの放送とかが多くて視聴してても記事は書かなかったりしてましたね。
 来年はどんなアニメが観られるのかなぁ???




★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-12-31 23:58 | アニメ

<< あけましておめでとうございます。 ヤマトシリーズ一挙放送! >>