人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮面ライダーダブル 第15話「Fの残光/強盗ライダー」   

2009年 12月 22日

 探偵事務所に依頼人が来ました。銀行員の麻生冬美の依頼は銀行強盗をはたらいている仮面ライダーを捕まえて欲しいというものでした。
 仮面ライダーが強盗をしていると聞いて驚く翔太郎と亜紀子。当然、強盗ライダーは偽者なので、早々にとっ捕まえて化けの皮を剥してやろうと息巻きます。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る



 “仮面ライダー”とは風都の住人から自然に出た名前で、その事に誇りを持っている翔太郎は偽者が現れた挙句に強盗までしたということが許せないようでした。一方でクールなフィリップが今回ハマッたのはボクサーの“減量地獄”です。素人がやると脱水症状を起したりして危険だよぅ。
 フィリップは部屋の片隅でガイアメモリ(?)を見かけた気がしました。でもまさか……と気のせいにしてしまいました。

 依頼人の麻生冬美の言葉使いに不信を抱いた亜紀子が調べたところ、風都銀行には“麻生冬美”はいませんでした。本人に問いただすと、自分は怪盗ツインローズだとアッサリ名乗ります。依頼の真相は、自分達は2人組の怪盗で、相棒は倉田剣児。問題の強盗ライダーが倉田だと確信する冬美は彼を捕まえて欲しいと頼みます。
 しかし泥棒からの依頼は受けられないと亜紀子は断りかけますが、翔太郎は事件解決後に自首することを条件に依頼を受けるのでした。

 依頼を受けたものの、強盗ライダーであるハンドドーパントは厄介な相手です。腕が自在に変化するので、ダブルの切り替えが追い付きません。リボルギャリーとの連携で戦いますが、なんだか今回は今までと違う感じがします。今までには現れなかった大勢の下っ端が現れました!
 多勢に無勢。冬美や亜紀子が人質になってしまい動けないW。変身を解くように請求されたので、解くと見せかけて別のメモリを嵌めようとしたらドライバーを接着剤(?)で固められてメモリを挿せなくなってしまいました。

 敵の本当の目的がようやく分かりました。強盗ライダーはWをおびき出す餌で、真の目的はフィリップだったのでした。リボルギャリーから降りて逃げ出すフィリップを追う冴子。追い詰められたフィリップを冴子は「来人(ライト)」と呼び、優しく抱き締めようとする??

 次回は来年!!! こんな場面で2週待たなくちゃならないなんて、やってくれるじゃないの東映さ~ん! 7個目のガイアメモリが現れるみたいだし、フィリップ=来人=弟だとしたら冴子に死亡フラグでしょうか?
 若菜フィリップのことで頭がイッパイなようですよ。もし冴子がライダーに殺されたら若菜が後継者? 霧彦ってコトはないでしょう(笑)
 若菜とフィリップの悲しき運命の出会いと戦いが!? とかになるのかな??? (妄想激し過ぎたろう←一人突っ込み)

次回 第16話「Fの残党/相棒を取り戻せ」

http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/1546-27b099a0
http://dacapo3.blog7.fc2.com/tb.php/744-068ac1b6





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますので href="http://blog.livedoor.jp/justy04_1/" target="_blank">こちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2009-12-22 15:14 | 仮面ライダーダブル【終】

<< 戦う司書 The Book o... 鋼の錬金術師 FULLMETA... >>