鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第36話「家族の肖像」   

2009年 12月 13日

 今回のサブタイトル部分はアバンで語り終えてしまいました。なんだかなぁ……、全体としては面白かったのに。

 スロウスが掘ったと思われる穴を先遣していた隊に異変が起こりました。レイブンと会見をしていたオリビエは打ち切って最下層に向かいます。レイブンのセクハラにキレそうだったのでオリビエとしては良いタイミングだった?
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 レイブンは先遣隊の捜査を打ち切り、スロウスを地下に戻して埋め戻すように命令します。その命令に従うオリビエに他の兵士たちは意義を唱えますが、オリビエの強い命令口調に仕方なく従うことにします。
 スロウスを地下に戻して穴をコンクリートで固めている時、オリビエはレイブンを斬り殺しコンクリートに沈めて証拠隠滅しました。カッコイイなぁ、オリビエ!!

 レイブンが行方不明になったと聞かされたキンブリーは、その場合はキンブリーの判断に任せるとブラッドレイに言われていたということで全く気にしていない模様。車を出してくれるように要請するのでした。

 キンブリーはエドたちが投獄されている牢を訪れ、面会人を連れて来たとウィンリイに会わせます。エドの機械鎧を寒冷地用にする為に軍が手配したというのです。それって、エドの行動が中央に筒抜けだってコトですよね。驚きを隠せないエドとアル。
 それに引き換え、何も知らないウィンリイは純粋にエドを心配しているし軍に感謝しているようです。

 スカー兄の残した研究書を解読中のDrマルコーですが、古代語で書かれている部分が分からずに困っていました。そこにようやく到着したスカーとヨキ。隠れ家をブリッグス兵に知られたので、移動することとなりました。

次回 第37話「始めの人造人間」

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/626-229aa92d
http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/766-b821b949
http://mitubatatibana.blog122.fc2.com/tb.php/1498-b3e9c72c
http://ecolekyouzai.hamazo.tv/t2157362
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/106aaada9c




★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-12-13 17:59 | 鋼の錬金術師【終】 | Comments(0)

<< こばと。 第10話「…オルガン... 仮面ライダーダブル 第14話「... >>