人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮面ライダーダブル 第11話「復讐のV/感染車」   

2009年 11月 22日

 亜紀子は風邪を引いてとても具合が悪そう。でも、クシャミとかが汚いなぁ……。フィリップは「馬鹿は風邪をひかない」という亜紀子の一言に興味を持って検索を始めてしまいます。
 事務所の電話が鳴り「命を狙われている、助けてくれ」といった内容の依頼がきました。指定の場所に行くと依頼人は黒い車に狙われていて、車が依頼人をすりぬけると突然苦しみだし亡くなってしまいました。

 翔太郎は参考人として警察に呼ばれてしまいましたが、依頼人の死因が「病死」ということで解放されます。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る



 依頼人がいなくなっても“車が泣いていた”と調査を続ける翔太郎。調べていくと車を運転しているのは山村康平で、姉を轢き逃げした犯人の黒須に復讐しようとしていたのでした。翔太郎は康平をドーパントと断定し、復讐を止めさせようとします。
 フィリップは、黒須は助けてやる価値のある人間なのか? 康平に復讐させてやった方が良いんじゃないのか? と翔太郎に聞きます。翔太郎は、そうかも取れない、でも黒須も風都の住人だから守るんだと答えます。
「ハーフボイルド。とても不合理だけど、君らしい答えだ」

 Wに変身してバイアス・ドーパントの康平と一体化(?)した車をメモリブレイクした筈でしたが、康平からメモリが排出されません。
 康平がドーパントではなかった!? となると、婚約者の方??

 霧彦はバイアスのメモリが予想外の進化をしていると、経過を見守るためにWと交戦。今回はナスカドーパンとに軍配でした。

次回 第12話「復讐のV/怨念獣」

http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/1467-0819a69d
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1288-8d9274a6
http://dacapo3.blog7.fc2.com/tb.php/679-5530290f





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますので href="http://blog.livedoor.jp/justy04_1/" target="_blank">こちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1

by saigakuji_x20a | 2009-11-22 15:45 | 仮面ライダーダブル【終】

<< 鋼の錬金術師 FULLMETA... 戦う司書 The Book o... >>