こばと。 第6話「…小さなかくれんぼ。」   

2009年 11月 18日

 保育園は遠足の日です。小鳩も引率ですが、カバンを忘れるというお約束です。職員室にカバンを取りに行くと電話が鳴ったので電話に出てみると、相手の男性は「借金の返済日は伸ばさない。さっさと園を閉めて出て行くように清花に言え」という内容を話しますが、何故か清花のことを知っているような感じでした。
 藤本に電話の事を話すと、内緒にしておくようにと口止めされてしまいました。小鳩は電話のことが気になって、遠足なのに元気がありません。園児も小鳩の元気の無さを心配します。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 電話を聞いていたいおりょぎさんは、小鳩とは別行動をとり保育園の事情の調査を“昔馴染み”に依頼します。いおりょぎさんが会いに行ったのは“入り口”から異世界に行き、「くまのバームクーヘン屋」の親父をしている玄琥です。熊の姿の真実の姿ではないようです。人(?)の良さそうな親父です。バームクーヘン屋の親父がメチャクチャ似合ってるけど、カッコイイねぇ。調査依頼を受けると、お土産まで持たせてくれました!
 帰り足のいおりょぎさんを待ち伏せていたのは銀生です。いおりょぎさんの事が嫌いなのかと思ったら、そうではないんですね。愛情の裏返しかぁ。銀生もカッコイイです!

 遠足に行っても元気の無い小鳩を心配する園児の満里菜は何かを見つければ幸せになれるといいますが……。
 みんなで「かくれんぼ」をすることになりました。ジャンケンで小鳩は鬼に決まります。隠れた園児たちを探す小鳩ですが、やはり“小鳩”なので直ぐ傍に居ようとも見つけられません。その様子を見ていた藤本はかくれんぼが長引きそうだと溜め息です。
 しかし帰りの時間は迫ります。藤本がそろそろ帰ろうと声をかけると、園児たちがぞくぞくと姿を現しました。しかし、満里菜が居ない!? 慌てて探す藤本と小鳩が木陰で眠っている満理奈を見つけます。目を覚ました満理奈は、小鳩の為に“四葉のクローバー”を探していたけど見つからなくて…と悲しそうです。でも小鳩には満里奈のその気持ちだけで充分でした。

 皆で写真を撮った時、小鳩は満里奈の髪に四葉のクローバーが付いているのに気付きました。よく見ると足元には沢山の四葉のクローバーが!! 皆、大喜びで摘みます。でも私的には、こんなに沢山あると四葉のクローバーの“有り難味”が薄れると思うのですが…………。

 小鳩がアパートに戻ると、いおりょぎさんは未だ帰ってませんでした。小さいから事故にでも遭ったのでは…と心配する小鳩。でもそんな心配は無用でした! 無事に帰って来たいおりょぎさんにも四葉のクローバーのお土産をあげる小鳩でした。
 無邪気に眠る小鳩の寝顔を見ながら、いおりょぎさんは玄琥に頼んだ調査の結果を思い出していました。保育園の借金は清花の父が何者かに騙されて借りさせられた事。それには清花の身内が関わっているらしいという事で、面倒なことになりそうな予感です。

次回 第6話「…小さなかくれんぼ。」

http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1712-5d25ff15
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/654-96d048e4
http://blog.seesaa.jp/tb/133204506
http://flanpoemega.blog42.fc2.com/tb.php/458-0aa62b2b
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/1452-af5455e6
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/1265-d95a6668
http://karuiongak.blog37.fc2.com/tb.php/329-8e0f48eb
http://keycafe.blog27.fc2.com/tb.php/619-d54453c5
http://dacapo3.blog7.fc2.com/tb.php/673-36281c85
http://candlexxxlight.blog16.fc2.com/tb.php/1045-14217195





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-11-18 00:54 | こばと。【終】 | Comments(0)

<< 戦う司書 The Book o... 鋼の錬金術師 FULLMETA... >>