戦う司書 The Book of Bantorra 第7話「笑顔と仮面と死にたがりの男」   

2009年 11月 15日

 笑顔を求めるエンリケは電撃系の魔法が使えるようになっていました。“怪物”になる為には仲間(?)を殺すことにも躊躇いがありません。殺した相手の為に涙を流す人がいても、その心がエンリケに伝わることはありませんでした。
「何故、笑わない?」
 エンリケの心は「笑顔」というものに固執しています。ガンバンゼルの言った「人を殺した時に生きる喜びを感じる」という台詞を信じているのでしょうね。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 剣を心臓に突き刺して自殺を図るザトーですが、何故か彼の体は死ぬことはありません。血は出るものの、剣が体から抜き出てきます。当然驚くノロティ。ノロティはザトーが死ぬのは自分が嫌だから止めて欲しいと言いますが、ザトーは相変わらず自殺志望です。自分を殺さない限り“ルイモンの本”は返さないと言うのでノロティも困ってしまいました。ノロティの理想は殺さないで世界を救うことだそうです。

 一方、ハミュッツからバントーラで留守番をしているミルポックたちの元へは、ノロティと一緒に居る人物がバントーラを襲った者だという手紙が届きました。早速、武装司書を派遣するミルポックたちです。

 ノロティがザトーを探していると、金色の仮面を被った者が居ました。傍には倒れている武装司書が! ザトーって多重人格者? それとも複数の人物の体のパーツをくっつけたとでも???

次回 第8話「沼と仲間と浜辺の貝殻」

 ALI PROJECTの歌をBGMとしてのコリオ編のダイジェストは面白かったです。

http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/1443-904b1d61





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-11-15 01:11 | アニメ | Comments(0)

<< 仮面ライダーダブル 第10話「... アスラクライン2 EXO19「... >>