角川ルビー文庫「世界一初恋~吉野千秋の場合3~」   

2009年 11月 01日

 世界一初恋~吉野千秋の場合3~ 著:藤崎都 原作/イラスト:中村春菊 角川書店
 超売れっ子で少女漫画家の吉野千秋の恋人は、幼なじみで超多忙な担当編集者・羽鳥芳雪。ある日、急な仕事を理由に初デートをドタキャンされた吉野は、駅で羽鳥が昔の彼女といるとこを目撃してしまう。ショックを受けてアシスタントチーフの柳瀬優の家に逃げ込んだ吉野だけど「俺のものにすることにした」と言い出した柳瀬に押し倒されて…!?「俺って自分で思っているよりトリのこと、好き…ってことだよな?」出版社・丸川書店を舞台に繰り広げる、編集者が青ざめるほどちょこっとリアルな出版業界ラブ☆
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
web拍手を送る



 4カ月連続刊行「中村春菊パニック!」もラストとなりました。内容は~吉野千秋の場合~が2本と~羽鳥芳雪の場合~が1本収録されています。

 吉野千秋の方は、こんかいのテーマは「嫉妬」ですね! 千秋もようやく自覚してきたってカンジでしょうか。これには羽鳥も嬉しそうだ。長年苦労してきたもんね~(笑)
 新しいキャラも登場しました。高屋敷ってキャラは羽鳥狙いかなぁ。今後も楽しみですね。

 カットを担当されている中村春菊さんの巻末書き下ろしも楽しみの一つです。これは羽鳥目線なので本文とはまた違った感じですよね。今回は前巻と前々巻で行けなかったデート(?)の埋め合わせに羽鳥が千秋を縁日に連れて行ったという話です。そっか、千秋って一千万部作家なんだ……。

トレトレ「純情ロマンチカ」
 トレトレに載っている「純情ロマンチカ」を読みました。今号は美咲が大1の時のお話に戻ります。秋彦の3月3日の誕生日をどう祝おうか悩んだ美咲は、ズバリ秋彦に欲しい物を尋ねました。帰ってきた答えは予想通り「美咲」だったので「俺以外で!」と再び聞くと「美咲が作ったお弁当を持って花見がしたい」との答え。
 美咲は張り切ってお弁当を企画します。思い出作りにと、秋彦にも手伝わせました! しかし当日は天気予報では「晴れ」にも関わらず現地は局地的な「大雪」!! 屋外でお弁当を食べることを断念して、マンションの中でレジャーシートを広げてお弁当を食べるのでした。

 本当のお花見の時期になったらリベンジしようと思っても、秋彦のスケジュールが空かないようです。でも秋彦が嬉しそうだから良かった!

 今回はHシーンがありませんっ! これにはビックリだ☆(笑)





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますので href="http://blog.livedoor.jp/justy04_1/" target="_blank">こちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-11-01 16:33 | 小説

<< 鋼の錬金術師 FULLMETA... 戦う司書 The Book o... >>