人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第28話「おとうさま」   

2009年 10月 18日

 グラトニーと共に“おとうさま”の元にやって来たグラトニー。すると突然グラトニーが苦しみだすと腹からエドとリンとエンヴィーが出てきました。再会を喜ぶエドとアル。しかし現れた“おとうさま”の顔を見て驚きます。その顔はホーエンハイムにそっくりでした。
 おとうさまはアルの失った腕を造ったり、エドの骨折を錬金術で治しますが、そのことにエドたちはビックリ。等価交換ではなかったからです。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 エドたちが人柱候補ということで友好的な感じの“おとうさま”。更にはエドとアルがホーエンハイムの子供と知って驚いたりしていました。しかし人間を見下した態度が気に入らないエドたちは勿論反抗的です。しかし何故か錬金術が使えなくなってしまい当惑するエドとアル。

 おとうさまはリンをホムンクルスの良い素材として賢者の石を試してみようとします。リンは探していた賢者の石が得られるということで止めるエドを尻目に進んで受け入れました。
 リンを襲う猛烈な激痛の中、意識レベルでもリンはグリードを受け入れます。“強欲”のホムンクルスとなったリン@グリードは以前のグリードの記憶を持たない別人でした。グリードになったリンの声は中村さんなのね。リンの時は宮野さんになるのか…。

 おとうさまの元に来たスカーとメイ・チャンは不思議なことに錬金術が使えました。それはおとうさまにも不思議なようでした。
 グラトニーは死に過ぎたようで再生能力が無くなってしました。おとうさまがそんなグラトニーから賢者の石を取り出すと砂と化してしまいました。おとうさまは“欲”はそのままに又再生してくれるそうです。

 エドたちの錬金術は戻るの??

次回 第29話「愚者の足掻き」





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2009-10-18 18:47 | 鋼の錬金術師【終】

<< こばと。 第3話「…雨の贈りもの。」 仮面ライダーダブル 第7話「C... >>