アスラクライン2 EXO15「悪魔に喰われた副葬処女」   

2009年 10月 17日

 いつもクールだった冬琉会長が実は可愛いかったという回でした。

 操緒を喪う夢を見た智治は、この世界の事情を知っているらしい兄の直貴に連絡を取ろうと考えた。しかし朱理に聞いても分からないと言う。ダークソサエテイは第三生徒会のスポンサーであることから冬琉会長に聞けば連絡を取る方法が分かるかも…ということで言ってみたところ、現在不登校中の科学部部長の塔貴也を学校に連れて来たら聞いてあげると取り引きを提案されました。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 アニアがお気に入りのコアラは“擬似感覚入出力デバイス”で、それは“ベリアルドール”と同じシステムだそうです。塔貴也がベリアルドールに詳しいと聞くと智春は塔貴也を学校に連れて来ようとします。しかし自宅は完全なシェルター状態で操緒が覗こうとしても駄目でした。途方に暮れている智春のところへと冬琉会長たちが。驚くことに冬琉会長はお隣さんだったのでした。

 塔貴也部長が学校に来なくなったのは自分のせいだと思い、涙も出ないくらいに悲しんでいる冬琉会長。部長と冬琉会長は幼馴染みで、冬琉会長は鋼の前の操縦者だったのだそうです。ベリアルドールは冬琉会長のお姉さん。塔貴也部長はDCの幹部でした。
 ベリアルドールの消耗に気付かないままに“その日”は突然訪れて、二人は深い悲しみに襲われました。
 塔貴也部長は自殺を仄めかす書置きをして消息不明に。必死で探す智春たちは“想い出の場所”に向かいます。すると崖の上に塔貴也会長の姿が! 必死で抱きつき、引き止める冬琉会長。ようやく本音を語り合う事が出来ました。

 塔貴也部長は、自分の顔を見ると冬琉会長が姉を思い出して辛いだろうからと学校に行かなかったと。冬琉会長は姉の分まで強くあろうとしていたからだと。お互いに相手を思いやり過ぎていて、擦れ違っていたというホノボノな展開でした。ようやく泣いた冬琉会長がとっても可愛いです。

 で、塔貴也部長が学校に来たかというと、コアラに代行させているのが楽になってしまって今まで通りです。でも少し前向き? 智春の“ベリアルドールの運命を変えたい”という願いを叶える為に協力してくれるそうです!!

次回 EXO16「自由で不自由な選択肢」

http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2009-10-20/trackback





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-10-17 15:47 | アニメ | Comments(0)

<< 戦う司書 The Book o... 鋼の錬金術師 FULLMETA... >>