アスラクライン2 EXO14「消滅の世界と記憶の残骸」   

2009年 10月 10日

 BS-11でもようやく始まりました「アスラクライン2」です。前作は視聴してたけど、原作未読だし、なんだか難しくて記事の方は時々しか書いていませんでした。でも今回は前作を観たのでなんとかなるかな~と考えて書けるだけ書こうと思ってます。因みに、原作は未だに未読です。

 OPのangelaの曲は微妙……自分的にはEDの曲の方が好み♪ OPアニメはスキですね! 智春が新たな力を得るようですね。奏と契約しちゃうのかな? 題名が“アスラクライン”だものねぇ。 新しいドーターも出てきたみたいだし……智春と奏のドーターだったりして……?
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 今回、初めて“一巡目の世界”が出てきましたね!
 コアラに連れて来られた学校の真下のラクロアの遺跡の研究施設みたいな場所でカプセル(?)に操緒が触れると、今まで見たことのないビジョンが智春には見えた。操緒には見えなかったようだけど、奏にも見えたみたいでした。
 一巡目の世界では智春も操緒も奏も一緒だったんですね。陸上をやっていたのも同じ。
 ブラックホール実験が失敗し、世界と世界がぶつかり合ってしまった。一巡目の世界は非在化が始まり、操緒の体も非在化し始めていた。
 この世界と操緒を救うために、智春は“二巡目の世界”に飛んだ? 奏も一巡目の世界から来た?

 哀音を失って操縦者でなくなった玲士郎にはもう操緒が見えなくなっているのかも。となると、冬琉会長にも見えてないのか?

 ぬいぐるみのコアラが化学部の部長!? 朱理は知らないの? 勿論、本体は別ですよね!? ぬいぐるみの指で器用にPCのキーボードを叩くなんて、スゲーな……。

次回 EXO15「悪魔に喰われた副葬処女」





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-10-10 22:46 | アニメ

<< 戦う司書 The Book o... 選挙ポスターは奥州筆頭!!(追... >>