CL-DX「世界一初恋 ~小野寺律の場合~」 3巻   

2009年 09月 30日

世界一初恋 ~小野寺律の場合3~ (あすかコミックスCL-DX)

中村 春菊 / 角川書店(角川グループパブリッシング)


 4ヶ月連続刊行〔中村春菊パニック!〕の3ヶ月目、「世界一初恋 小野寺律の場合」の3巻です。

 1冊丸々「~小野寺律の場合~」にするストックはやはり足りませんでしたね。「~木佐翔太の場合~」が2話分収録されていました。そ~いえば、CIELに載ってたっけね……忘れてたよ。

 「~木佐翔太の場合~」はこの2話で一応終わっているのかな? カップルが成立したみたいだし。それとも純情シリーズみたいに3組のカップルで小説の方と漫画をやっていくのかな?? いやいや、「乙女部」の皆さんはホモの集まりっぽいから、他の編集さんのカップルも登場したりして……。
にほんブログ村 漫画ブログへ web拍手を送る



「~小野寺律の場合~」
 高野と律がとうとう一線を越えてしまいましたねぇ~。といっても、律は泥酔していたので全く憶えていない!! 高野はショックだろう、ムカツクだろう! 「好きだ」って何度も何度も言ったのに、全く憶えてないんだもんなぁっ!
 イジメがエスカレートしそうだ……。(笑)

 ………で、次の「The Ruby」ってイツ発売なんでしょうかね……続きはイツ読めるの??? てか、この雑誌、未だ存在してるの??? いっそ、CIELに引っ越して欲しいなぁ。

「~木佐翔太の場合~」
 「乙女部」の編集、木佐翔太は超童顔でホモで面食いさんでした!(笑) 過去には“顔”優先で付き合ってばかりだった為に、イタイ思いをしてきたらしいです。
 そんな木佐さんが書店のバイト店員の顔に惚れちゃいました。イケメンなので女子にモテモテ(死語)な雪名くんは偶然にも木佐が歴代担当した少女漫画家の本のファンでした。少女漫画のシチュだよね~~~。
 雪名くん目当てで書店に通っていた木佐は営業の横澤が縁で“ただの客”から“知り合い”に発展。木佐の元彼との痴話喧嘩に割り込んで告白してみたけど、臆病になっている木佐にスルーされてしまった。
 でもメゲない雪名は押し切ってメデタク恋人同士(?)となったのでした。

 コレ読んだら、BLってやっぱ根っこのトコロは少女漫画なんだよなぁ……とか思いました。

 中村春菊パニック! 最終月の次月は「世界一初恋~吉野千秋の場合~3」ですね。こっちはルビー文庫! 今月発売のCIELに載っている小説も載るのかな??
 不安になるくらい順調に原稿を終えた千秋が羽鳥と念願の旅行へ! という話ですね、今回は。 羽鳥と仲良さげな新しいキャラが出てきたけど、今後も関わってくるのか?

http://cazsakura.blog114.fc2.com/tb.php/739-edb4ba8d





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますので href="http://blog.livedoor.jp/justy04_1/" target="_blank">こちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-09-30 23:00 | マンガ

<< バスカッシュ! 第26話(最終... 「ツバサ」 最終回 >>