鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第25話「闇の扉」   

2009年 09月 27日

 今回、凄く良かったと思いました! 作画も動きも良かったし、原作を知っていても楽しめました♪♪

 グラトニーに飲み込まれたエドとリン。エドが目を覚ますと辺りは血の海だったり、燃えている建物があったりです。出口を探しているうちにリンと再会しました。二人で出口を探し回りますが疲れるだけです。先に音を上げたのはリンでしたが、エドが背負って連れて行こうとしました。
 腹が空くと、エドが履いていた革靴を煮て食べました。血の海なので、錬金術で分解・構築すれば鉄鍋とか水は確保出来るので不自由しません。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 エンヴィーに再会し出口を聞くと「無い」と言われて愕然! グラトニーの腹の中は“お父様”が作った擬似“真理の扉”なので出口は無いのだそうです。死ぬまで出られないと言うエンヴィーの言葉を素直に信じられないエドですが、空間の雰囲気がどこか“真理の扉”に似ていると思わなくもありませんでした。
 しかしエンヴィーが自暴自棄になって暴れだしたので大変!! エンヴィーの真の姿は恐竜っぽいけど、人の様な物をいっぱいぶら下げた生き物でした。 エドもリンも尻尾にフッ飛ばされて肋骨折れた~~~\(◎o◎)/!

 アルがグラトニーに“お父様”の元に連れて行くように言うと、あっさり連れて行ってくれました。

 スカーたちは逸れてしまったシャオ・メイを探しています。アルが連れてるんだけどねー。

 ロイは東方司令部から連れてきた腹心の部下たちを全てバラバラに異動させられてしまいました。ホークアイは大総統付きです。人質以外の何物でもありません!!
 ロイは手駒を取られた上に、人質までとられて身動きできなくなってしまいました! ロイ、大ピンチ!!

次回 第26話「再会」

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/1235-cbd4caed
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2009-09--27-1/trackback
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/1410-8d15b615
http://materiamateria.blog49.fc2.com/tb.php/716-e92a46ce




★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-09-27 18:19 | 鋼の錬金術師【終】

<< 「ツバサ」 最終回 仮面ライダーダブル 第4話「M... >>