人気ブログランキング | 話題のタグを見る

07-GHOST Kapitel25 (最終話)「真実は幾重にも連なる心の彼方に…」   

2009年 09月 24日

 とうとう最終回になってしまいました。原作を全く知らないままに視聴し始めたアニメでしたが、半年経った現在は原作にもハマッてしまっているという状況です。
 今回で終わってしまうのが惜しいですねぇ。2期の予定はないのでしょうか? だって、終わり方は続きを予感させてるし……。

 戦闘一色だった前回とは雰囲気がガラリと変わった最終話でした。ハルセの復讐の為に壊れていたクロユリは普通に戻っちゃってるし、生えていたラブ司教のお花は何処へ行ってしまったの??
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 アヤナミはテイトに大人しく従えばミカエルの瞳を返してやっても良いと持ちかけます。アヤナミの手の中にあるミカエルの瞳の囁きと共鳴してしまうテイトでしたが、とりあえず自力でアヤナミと戦おうとします。しかし実力の差は歴然です。
 戦いの中でテイトにミカエルの瞳が反応して発動してしまったのか、教会は光に包まれます。そしてブラックホークとフラウたちセブンゴーストとテイトが同じ空間に集められてしまいました。まるでテイト(ミカエルの瞳)がセブンゴーストたちを従えているみたいです。この状況に何を思ったのかアヤナミはヒュウガたちに撤退を伝えます。
「一方も生きぬ限り、一方も生きられぬ」
 私は現在のセブンゴーストの顔を確認したから撤退したんじゃないの? って思ったよ。
 拮抗するセブンゴーストとブラックホークの力をアヤナミが破り、その隙にクロユリが作った空間からアヤナミたちは脱出してしまいました。
「護ったじゃないか。お前も仲間を護ったじゃないか、アヤナミ」
 ポッカリと現れた扉に向かおうとするテイトの足を掴んだのは“ミカエルの瞳”でした。
「お前を一番愛しているのは私だ」
 引き止めようとするミカエルにテイトは「一緒に行こう」と手を差し伸べたのでした。ミカエルの瞳はテイトの影の部分を請け負っているんですよね。

 扉を開けると、待っていたのはフラウでした。ミカエルの瞳の器を探している軍から逃れる為、司教試験を合格したら見習いとして先輩司教の同伴をするという決まりに紛れて第7区を脱出することになったテイト。先輩司教というのは勿論フラウです。“首輪”のせいで離れられない二人ですから♡

 ゼーレの地へ行くことにしたテイト。10年前のラグス王国とバルスブルグ帝国の間に起こった戦争の真実を知って、それからどうするかを決めることにするのだとか。その旅の中には自分の記憶探しも含まれているようです。

 教皇が万が一の時に逃げる為の秘密の通路を使って脱出するテイトたち。そこを通るうちに軍から逃げ出して来てからの事がイロイロと思い浮かびます。ミカゲの幻はテイトに又、会おうと言って消えていきました。テイトにとって大事な局面に現れるミカゲはほんっっとーにイイ奴です!

 ちょっと感傷的になったテイトを茶化してしまうフラウに「少しは成長したんだ」と主張するテイト。
「では汝に問う。その証を述べよ」と司教口調で言ってくるフラウへのテイトの答えは……。
「俺は、失ってばかりじゃなかった」
(答える前の、フラウの腰に回した腕にギュッと力を込めたシーンに私は密かに萌えました♡♡♡)

 前半でアヤナミとの対決が予想外にあっさり終わってしまって拍子抜けしましたが、上手くまとめましたね!! 後半の“ラグスの鎮魂歌”が流れた時にはジワ~~ンとしてしまいましたよ。今回はBGMもかなり堪能出来ました。(CD欲しいけど、3枚組ってっっ!!??)
 後半のフラウとのランデブーはドキドキでした。今回の作画は睫が割り増し(当社比)で、色っぽいのですもの~~~。作画には本当に最後まで堪能させて頂きました♪ これだけ毎回崩れなかったアニメって珍しいんじゃないのかな?


 フラウとの旅立ちで終わりましたが、これはもう2期が無いと済まないでしょうっ!! 期待しています!!! でもでも、もし続編があったとしても、我が宮城県で放送されるという保障がどこにも無いというのが辛い……。大体この「07-GHOST」を放送したってコト自体が奇跡なんですよ。だってMMTさんは日テレ系列でありながらも深夜アニメは放送してくれなくて、あの「デス・ノート」でさえ放送しなかったのですから!!
 もし、2期が製作されてウチの方でも放送されるのなら、絶対に観ますよっ!!!

 TB等でお世話になった皆様、ありがとうございました。

 宮城県では後番組がアニメではないようです。ど~せ「犬夜叉」は元々観てなかったけどね。

http://purgatory07idea.blog77.fc2.com/tb.php/396-4a609238
http://cazsakura.blog114.fc2.com/tb.php/737-fe0aa196





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2009-09-24 00:42 | 07-GHOST【終】

<< 戦場のヴァルキュリア 第二十五... 鋼の錬金術師 FULLMETA... >>