人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第24話「腹の中」   

2009年 09月 20日

 ラストを殺したロイを食べようと暴走するグラトニー。ロイは捕獲を諦めてラストのように燃やそうとしましたが、頼みの焔まで食べてしまうグラトニーに打つ手無し。更にはロイの傷まで開いてしました。
 エドが練成したロイのダミーで時間を稼いでいるうちにノックスが車で逃げようとすが定員オーバー。エドとアルとリンはもう一度グラトニー捕獲を試みようとして残ることにします。 怪我人を優先させたのと、ロイたちに出来る事をして欲しかったから。
 子供だけ戦場に残さなくてはならない状況に悔しさを滲ませるロイやホークアイでしたが、今はエドの提案を受け入れるしかありませんでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 と言ったものの、暴走するグラトニーに手が出せないでいたエドたち。そこへエンヴィーがグラトニーを迎えに来ました。エルリック兄弟とロイは食べちゃダメとエンヴィーに言われてガッカリするグラトニー。それを利用してグラトニーを捕まえようとするエド&アル、リンVSエンヴィーとなります。

 不死と変身出来る体を利用して有利に戦おうとするエンヴィーですが、戦い慣れたリンにヤラレっ放しな感じ。一方エドたちはグラトニーに苦戦。うっかりグラトニーの前にリンが! リンを飲もうとするグラトニー。リンを助けようとするエド。エドを飲まれると困るエンヴィーはエドを助けようとしましたが……。

 3人がグラトニーに飲まれてしまった!!!

 ロイは自分に出来ることをしようと中央司令部に。外堀を埋める為に、敵味方をハッキリさせようとしましたが既に上層部は真っ黒でした。ブラッドレイ以下上層部に囲まれてしまったロイはどうなるの!?


 今回の部分は、雑誌掲載時に原作を読んだ時にはス~ゴイ萌えに萌えた回で、腐女子妄想トークを友人と繰り広げた回で、ロイが手袋を歯で噛んで外した行為一つだけでも激萌えだったのですが、アニメで見てみると「アレ?」って思うくらい何とも思わなくて自分でも驚いた。
 あの時は、「ダミーに服を着せたらロイ本人は服着てねんじゃね?」 「じゃあエドに■※●×▲されちゃうじゃん、ヤバイよねー」 とか、「ブラッドレイたちに囲まれたロイってどうなると思う?」「やっぱ▲※◆×されちゃうんじゃ……」とかって言ってたんだよなぁ~、と遠い目をしてしまいそうでした。(当時はロイ総受け派)
 やっぱ原作を読んだ部分は感想とか浮かばないわ……。

次回 第25話「闇の扉」

http://lilyiris.blog26.fc2.com/tb.php/1079-3a3262ef
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/561-f3ee5940
http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/2236-6fd8df42
http://arisato2726.blog99.fc2.com/tb.php/18-4c5b5b75
http://candlexxxlight.blog16.fc2.com/tb.php/887-ac58c81b
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/1290-b23f7a2a
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1130-ca67fe74
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/1400-2c8f3a89
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/1228-36f7fe11





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2009-09-20 18:21 | 鋼の錬金術師【終】

<< 07-GHOST Kapite... 仮面ライダーダブル 第3話「M... >>