懺・さよなら絶望先生 第10話「クラックの卵」他   

2009年 09月 12日

クラックの卵/君よ知るや隣の国/ジェレミーとドラゴンの卵パート2

クラックの卵
 卵が先か、鶏が先か……。どちらが先か分からない事がある。家が先か引き篭もりが先か、下着が先か下着泥棒が先か、羞恥心が先かパンツが先か……。
 結構ムリがあるんじゃないかなぁ???

にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



君よ知るや隣の国
 日本はスパイ天国。某国のスパイが2万人潜伏しているとかいないとか……。円滑に日常生活を送る事を妨害する人は皆スパイ!? コンビニの会計に列を作るオバサンもスパイ? 清涼飲料水1個の代金を1万円で払い、両替の為に会計に時間がかかってしまった望もスパイだった!?

 しかし“工作員”ならば物を作る人達だろう…ということで、千里は工作員に日本の技術を教えてしまった! 当然海外に唯漏れとなってしまい、千里は珍しく自分が軽率だったことを認める。しかし千里がそれだけで済む筈がなく、“工作員”を作るために小学校の図工の時間を工作員養成の時間にしてしまうのだった。

ジェレミーとドラゴンの卵 パート2
 異色ゴルフの続き。引篭もりの小森がどれだけ学校から離れられるか…というコースです。小森はバーディ(近くのコンビニまで)くらい出せると言い学校を出ようとしましたが、学校の敷地から一歩足を踏み出した途端に学校が崩れてしまった!!!
 座敷童子が家を出ると、その家は滅びてしまうらしい……。気付いた時には手遅れだった。
 今度は望が挑戦。家から離れるとガスの元栓は閉めたか、玄関の鍵はかけたか…などが気になって家から離れられない! 倫の予想通りに飛距離は出ませんでした。

 しかしゴルフには寄せることも大事! いかに相手を自分に引き寄せられるか? ということで、望と距離を縮めているのは小森か常月か? 精神的には千里なのか!?

 今回のED曲は神谷さんでした。
 結構イイかも知んないと思ってしまった!!





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-09-12 22:44 | さよなら絶望先生【終】

<< 戦場のヴァルキュリア 第二十二... バスカッシュ! 第23話「コー... >>