鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第22話「遠くの背中」   

2009年 09月 06日

 ホムンクルスを捕まえるつもりだったリンとランファンでしたが、グラトニーの再生能力とブラッドレイ(ラース)の“目”の能力にランファンが負傷。動けなくなったランファンを抱えたままで戦うリンにブラッドレイは“戦えなくなった荷物は捨てろ”とランファンを“荷物”され激怒。
 リンとブラッドレイの「王」の定義の考え方の違いがハッキリしました。しかしリンたちがヤバい状況であることには変わりありません。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 ヒューズのお墓参りの帰りのウィンリイは、エドたちが騒ぎを起こしていると聞き現場に向かってしまいます。そうとは知らずにエドたちは時間稼ぎの為、スカーにロックベル夫妻殺害の真偽を問いただします。その会話を立ち聞きしてしまったウィンリイは、衝動に駆られて落ちていた銃を拾いスカーに銃口を向けたのでした。

 スカーが刺青の腕を手に入れた経緯が語られました。イシュバール人でありながら錬金術の研究をし、両腕に刺青をしていたのはスカーの兄でした。イシュバール殲滅戦で国家錬金術師のキンブリーの襲撃を受け、腕を失くしたスカーを助けるために兄は自分の腕をスカーに与えたのでした。
 意識を取り戻したスカーの目に映ったロックベル夫妻。アメストリス人を見て逆上したスカーは衝動的に2人を殺してしまった…。

 引き金を引けないウィンリイを排除しようとするスカーに、エドは錬金術も忘れて咄嗟にウィンリイを背中に庇います。その姿に自分と兄を重ね合わせてしまい一瞬隙ができました。その隙を見逃さないアルの攻撃を受けたスカーは後退。
 エドはウィンリイに「この手は作り出す手でいてくれ」と言うのでした。

 なんか怒涛の展開だったなぁ。相変わらず、詰め込みすぎだと思うの。

次回 第23話「戦場の少女」

http://wjham.blog95.fc2.com/tb.php/987-ce012282
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1098-4af0da06




★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-09-06 18:45 | 鋼の錬金術師【終】 | Comments(0)

<< 07-GHOST Kapite... 仮面ライダーダブル 第1話「W... >>