懺・さよなら絶望先生 第5話「過多たたき」他   

2009年 08月 08日

 今回の前巻までのあらすじ(ウソ)の望は何故か中高年に人気の霊媒師でした。(笑)

過多たたき/アーとウルーとビイの冒険/ライ麦畑で見逃して
過多たたき
 過剰なあおり文句(過多書き)を付けると懐疑的になってしまうという望。しかしそれくらい背負えないと勝負の世界では戦えないと言う。過多書きの多い店では過多書きトランプが繰り広げられていました。ルールは“ババ抜き”と一緒。カードには重過ぎる過多書きがっ!!(でもなんかオモシローイ)
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



アーとウルーとビィの冒険
 千里が元気無い。理由を聞くと1月1日に閏秒があったと聞き、なぜキッチリできないのか? と悩んでいたという。
 カレンダーや時計がなければ閏秒なんて気付かなかった筈。気付かない人…閏人!! 6人乗りのエレベーターに5人乗ったらブザーが。席が空いているのに満席みたいに言われたり。
 いや、閏人なんてありえねーし。それって水増し発表だったり、体重が重かったりするだけなんですけど!

ライ麦畑で見逃して
 ドクトル・カホゴの続き? 小節に捕まえるられている望は「今日は豊穣会だから見逃して」と影武者のした事を見逃して欲しいと言って逃げました。影武者が何をしたのかマジで気になるんですけどっ!
 見逃す…ということでスルーライフを楽しもうという展開に。気になった事があっても敢えて気付かないフリをするスルーライフ。しかしスローフードならぬスルーフードもあるという。
 安全や産地などを全く考えずに表示しなかったり、賞味期限の偽造にも目を瞑るという食品。これってヤバイだろう…(汗)
 つづく(今期は“つづく”が多いな)

http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1010-46fabb81
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/1160-4d2ec51a
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1550-eced5999





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-08-08 18:23 | さよなら絶望先生【終】

<< 戦場のヴァルキュリア 第十八章... バスカッシュ! 第19話「ター... >>