人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バスカッシュ! 第18話「メモリー・オブ・ユー」   

2009年 08月 01日

 プライズに狙われたダンを助けたのはアイスマンでした。アイスマンは自分の腕と脚を奪ったプライズと対決し、ボールで戦ったアイスマンがプライズをボコボコにしたのでした。

 ダンたちはナヴィも連れてレールを使って地上へ向かうとはるか達が待っていました。サウザントが連絡してくれたようでした。サウザントはソーイチの助手?生徒?弟子?? 「先生」と呼んでましたね。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 地上に戻ったダン達にジェイムズからメールが届きました。もう一度月へ行く為にエキシビジョンマッチを設定してくれるというのです。“渡りに舟”と喜ぶダン。(こんな諺を知っているなんて、ダンらしくないっ!)タービンへ向かうのでした。
 アイスマンは置いてけぼりにっ!!! ナヴィが加わったから3×3に一人多いとは思っていたけど、アイスマンが抜けるのはイヤ~~~ッッ!!! アンダー・グラウンドで一緒に居るうたちにファルコンとチームを組もうなんて心変わりしないでね!
 はるかはナヴィ用の靴を設計。ガンツたちは未だ刑務所暮らし中。ベルがすっかり細くなって、一瞬誰か分からなかったよ!
 セラはナヴィが気になって仕方がない様子ですが、“大きさ”がネックになっているようです。マクロスみたいに大きさを自在に変えられたら問題無いのでしょうが、そういう技術は未だ無いのかな?

 ココが何者かに拉致られそうになり、Mrパーフェクトが助けてくれました。Mrパーフェクトがジェイムズであることなんてバッレバレでした。
 って、エエエーーーッッ! ココとダンにバスケを教えたのはジェイムズではなくてスラッシュだったのぉ!!?? どーして若返ってるの?? 昔の方がカッコイイ……と私は思うのだけど、一体何が???
 昔スラッシュが咥えていたシャボン玉をジェイムズが加えているのは“継承”なんだそうです。

 タービンの町でヤンがヤリたい放題をやっていました。住民がどうなろうと考えないで建物を壊したり、ココを拉致ろうとしたのもヤン! “ファミリー”はそんなヤンのヤリ方が許せず、またヤンが目に余ったのかジェイムズが“ファミリー”と協力して何かを企んでいるようです。
 バージョンアップ中のルージュは未だ70%で、ありがちな展開ですがどうやら記憶障害が起こりそうですね。

次回 第19話「ターン・オーバー」





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2009-08-01 11:55 | アニメ

<< 懺・さよなら絶望先生 第4話「... 07-GHOST Kapite... >>