バスカッシュ! 第17話「ジャイアント・ステップ」   

2009年 07月 26日

 OPアニメがリニューアルしました。新しいキャラも登場しているし、アンダーグラウンド編は単なる通り道ってワケではないようです。

 ダンがデッドボトムで出会ったのは巨人でした! アンダーグラウンドの地下で発掘される鉱物には毒があり、彼等の一族はその毒に対する抵抗力がある為に月から連れて来られたのだそうです。そして彼はその最後の生き残りで、先に死んだ者達の墓を守って生きていくと決めてしまっていました。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 しかしダンはバスカッシュのセンスを持っている彼に地上にでようと持ちかけます。自分がココより先に死んで、ココが毎日花を手向けてくれたら嬉しいけど、でもココには墓を守るんじゃなく別の生き方をして欲しい。きっと先に死んだ巨人たちもそう思っている! ダンにしては尤もな説得でした。

 アイスマンはご乱心? 破壊の限りを尽くしています。そこへ現れたファルコン。アイスマンたちが乗ったムーンキャノンが月に着かなかった事を知って駆けつけたらしい。暇なのか? コイツ意外とアイスマンの追っかけなんじゃねーの? じゃなきゃストーカー??

 “女王様”のバイトをしているフローラ姫とバニーなセラの所へミユキを訪ねて“伝説”に会いたいサウザントが訪ねてきました。サウザントに案内されて地下水路を通ってダンの元へGO! 

 デッドボトムには賞金首のダンを狙った男たちがゾロゾロしていました。そこでやっとセラたちと再会したダン。しかし殺し屋のプライズも現れてしまいました。やっぱりアイスマンの脚と腕を切り落としたのはプライズでした!! そして義足と義手を作ったのはサウザントなようです。

 ルージュのバージョンアップは時間がかかりそうです。その間エクリップスは2人で活動。といってもアイドルではなくバスカッシャーとしてだそうです。マネージャーがダンの暗殺を企てたのは独断ということでしょうか??

次回 第18話「メモリー・オブ・ユー」





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-07-26 01:31 | アニメ

<< 仮面ライダーディケイド 第26... 戦場のヴァルキュリア 第十六章... >>