バスカッシュ! 第16話「アンダーグラウンド」   

2009年 07月 24日

 月へ行くはずだったダンたちが乗ったムーンキャノンは月面の大きな手に叩かれてアースダッシュに戻されてしまいました。ミユキとフローラ姫は月面で見た巨人の事が気になっていましたが、アイスマンが何故か突然の奇行に走ってしまいます。
 この“アンダーグラウンド”はアイスマンの故郷? 故郷とまではいかなくても、腕と脚を失った場所ではあるようです。(脚も義足とは気付かなかったよ…)
 大きな穴にビッグフットで降りて行ったアイスマンを追ったダンは大きな蜘蛛の巣に引っかかり、投獄されてしまいました。次にダンが牢をの次に引き出された場所は殺し合いの競技場でした!
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 大ピンチのダンを救ったのは誰かが投げ込んだバスケットボール。誰って、アイスマンが投げ込んだんだど。ボールを使って相手を倒したものの観客の「殺せ」コールに応えないダンにまたまたピンチが! ダンは弾丸号を奪取してその場は逃げ出せましたが、更に地下へと降りて行ってしまうことに。
 エクリップスのマネージャーはダンの暗殺を企てていました。 ダンが牢で一緒になった男が殺し屋?“地獄のプライス”って二つ名だそうです。最近の藤原さんはこーいう役が多いような?? ダンが本物の“伝説”なら殺されないって…アイスマンの腕と脚を斬ったヤツはコイツか!?

 アイスマンは自分が戻って来たことをアンダーグラウンド中に広めようとしていました。一体どういう狙いなのか?
 ミユキはビッグフットの部品が縁で知り合ったサウザントと友達に…と思ったら、ミユキの苗字を聞いたサウザントはそれまでの友好的な態度が豹変してミユキを追い出してしまいました。ミユキの祖父ちゃんは何をやらかしたんでしょうね?

 フローラ姫が実は女で良家のお嬢様だとバレてしまいました。それにしても、フローラ姫のバイトが似合い過ぎて萌えそうです!! 気のせいか本人もノリノリ!? 姫は新しい自分を発見した?

 ジェイムズたちはダンたちが乗ったムーンキャノンが月に着陸出来なかったことに気付いて急いで探すことにいましたが、はるか達は未だ知らないんだよね? 早く気付いて!!

次回 第17話「ジャイアント・ステップ」





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-07-24 16:33 | アニメ

<< 懺・さよなら絶望先生 第3話 07-GHOST Kapite... >>