鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第16話「戦友の足跡」   

2009年 07月 19日

 セントラルに到着したエルリック兄弟。一緒に付いてきた筈のリンは早速行方不明になって皆の予想通りに行き倒れになっていましたが、不法入国の疑いで警察のお世話になってしまっている事にまでは気付かないようでした。

 エドとアルはヒューズに報告しようと軍部へ、ウィンリイはヒューズ宅へそれぞれ向かうのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 軍部でロイに会ったエドたちは、ヒューズは田舎に帰ったと聞かされガッカリ。しかしその後に会ったロス少尉からヒューズの死を知らされます。自分達が巻き込んだせいで口を封じられたと責任を感じるエドは
グレイシアに経緯を話そうと決めます。誰かの命を失わなくてはならないのなら、自分達の体を取り戻す事を諦めようとも考えていました。
 しかしグレイシアは経緯を聞いた後でもエドたちに“前へ進んで欲しい、でなければヒューズのした事が無駄になるから”と悲しみをこらえて二人の背中を押すのでした。

 ロイがヒューズの死について調べていることがホムンクルス側に知られました。“人柱”候補なのでロイを始末する事が出来ないホムンクルスたちは、ヒューズ殺しの犯人が捕まれば…とロス少尉をヒューズ殺しの犯人にでっちあげてしまいました!! あの時エンヴィーはロス少尉に変身していたから、目撃者とか居たらマジでヤバイよね。でも殺した時にはグレイシアに変身してたっけか?

 ハボックに彼女が出来た! しかしその“彼女”というのはラスト!! ロイたちは何気に包囲されているようですよ。

 それにしても今回の作画は全体的にキャラが丸ッコかったですねぇ。特にロイとかシェスカとかロス少尉とか!

次回 第17話「冷徹な焔」

http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/tb.php/1158-c6d8c60b
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/979-1ecde7dd
http://aircastle.blog11.fc2.com/tb.php/1785-bca29e71
http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/1357-06f38cea
http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/2086-44f12cba
http://lilyiris.blog26.fc2.com/tb.php/950-31ea8a55
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/1128-d55c7304
http://trance2amasia.blog40.fc2.com/tb.php/281-7ca5d03a





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-07-19 18:35 | 鋼の錬金術師【終】

<< 07-GHOST Kapite... 仮面ライダーディケイド 第25... >>