鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話「東方の使者」   

2009年 07月 12日

 今回から新章突入、前作では描かれなかった部分に突入しました! OPとEDも一新です。自分的には未だ前のOPとEDの方が好きですね。 それにOPって前作の3クール目のOPに似てる感じがするのですが、私の気のせい?
 それと、OPの原画に前作のキャラデザをされていた伊藤さんが参加されてましたね! やっぱり私は伊藤さんの絵が好きです~~。何かが違うんですよ、何処がとはハッキリ言えないけど。

 今回からは原作もあんまり読んでいないので、フツーに楽しめると思いま~す。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 アバンでスカーに殺されていた“白金の錬金術師”がソウルイーターのモスキートに見えたのは私だけでしょうか? 鼻は別として、体型も似ているし、グルグルグル~~と回った時には笑ってしまいました!

 ホークアイが夜道をブラック・ハヤテ号を連れて歩いていると、第五研究所から脱走したナンバー66に襲われました。しかし動じることなく、逆に捕まえてロイたち東方司令部組と倉庫で事情聴取。今作では初登場のブラック・ハヤテ号ですね。

 スカーとヨキの元にはシン国から来たメイ・チャンが拾われていました。 不老不死について探しているメイ・チャンは鍛錬術でスカーの怪我を治してあげて、セントラルに向かうというスカー達についていくことにしちゃいました。
 メイの妄想の中のエドが大きくて笑える! ヨキも本格始動だ!

 機械鎧の修理の為にラッシュバレーに居るウィンリイを訪ねたエドたち。ウィンリイが部品を調達してくる間の時間潰しの間に行き倒れを拾ってしまいました。隣国であるシン国の皇子というリンは「賢者の石」を探しているというのでした。
 妙に馴れ馴れしい(図々しい)リンにエドたちの調子も狂いッ放し。セントラルに行くというエドたちに付いて行くことになりました。

 新シリーズの始まりとして今回は纏まっていましたね。次回からも期待できそうです。

次回 第16話「戦友の足跡」

http://flanpoemega.blog42.fc2.com/tb.php/166-468f3a2b
http://www.nariyukijinsei.net/mt/mt-tb.cgi/76





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-07-12 18:22 | 鋼の錬金術師【終】 | Comments(0)

<< 07-GHOST Kapite... 仮面ライダーディケイド 第24... >>