バスカッシュ! 第13話「シーユー・オン・ザ・ムーン」   

2009年 06月 28日

 今週のOPはルージュVer.でした。それもエクリップスのカットが大幅増!! とか思ってたら今週の内容はルージュが主役でしたね。

 ダンたち“チーム・バスカッシュ”(仮名)の準決勝の相手はエクリップスに決定! 試合前夜にダンと会ったルージュでしたがなんか体調が悪そうです。
 そして試合当日、ルージュはダンの動きをかなり研究したらしく動きを封じることに成功? 試合はルージュとダンばっかりが楽しんで、他のチームメイトの事を忘れてないですか?? ミユキの心中も複雑。

 突然ルージュの動きが止まり、倒れてしまった!!! ルージュは病院へ運ばれ、エクリップスは試合を棄権したためにチーム・バスカッシュ(仮名)が決勝に進むことになったのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 エクリップスの正体が突然過ぎる気がしたのは私だけ? イキナリ、バスカッシュで勝つために肉体改造してただとか、体を維持するために薬を沢山飲まなくてはならなかったとか! 今までエクリップスの誰も薬なんて飲んでなかったじゃんよ! そんな気配無かった気がしたんだけどな。 それにいつから計画してたんだろう? エクリップスっていつデビューしたのよ? 
 そしてシトロンたちはダンにあっさりバラしてるし。

 ダンがボールが街中を跳ねる音を月に戻るルージュへの見送り代わりにしたシーンはカッコ良くて、そのままEDに流れていくのも良かった。

 ダンの相手はルージュなの? 次に会ったらダンのこと忘れているって展開は止めて下さいね。
 そうなるとミユキがこのままダンに片思いなままで終わっちゃったらちょっと可哀想だな。姫は何気に無神経発言してるし!

 今回はぁ作画がぁ~~~~でした。二日酔いスパンキーがやたら活躍でした。次回はファルコンとアイスマンの因縁対決! 久しぶりにバスカッシュ! で熱くなりたいですねぇ。

次回 第14話「スプラッシュ・ダッシュ・クラッシュ!」





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-06-28 15:56 | アニメ

<< 仮面ライダーディケイド 第22... 戦場のヴァルキュリア 第十二章... >>