鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「ラッシュバレーの奇跡」   

2009年 06月 14日

 初めて地デジで視聴。画質が良すぎるのも問題だなぁと思いました。アナログでは気付かなかった部分が見えてしまう……イロイロとね。

 ダブリスへ向かう途中にウィンリイに付き合って訪れたラッシュバレー。ここは機械鎧の聖地だけあって右を見ても左を見ても機械鎧を着けた人ばっかりです。
 フツーに歩いていたエドでしたが、エドの機械鎧に目を留めた職人たちに囲まれてしまいました。 なんとか職人たちを振り払ったと思ったら、今度はポケットに入れていた銀時計をスラれてしまいました!!

 銀時計ほ追いかけてエドはドミニクという機械鎧職人の家に向かうのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 ドミニクの家には臨月を迎えた妊婦さんがいました。そしてお約束的ハプニング発生! 辺鄙な場所に住んでいるところへ雨が降ってきた時に産気づいてしまつたのです!! ドミニクが医者を呼びに行きますが、のっぴきならない状態になってしまいウィンリイは自分が赤ちゃんを取り上げる決意をしました。
 無事に赤ちゃんは生まれ、エドとアルは命の神秘と人間の偉大さに感動するのでした。

「人間ってスゲーッ!!」

 ウィンリイはエドの銀時計の蓋に書かれていた文字を見てしまったことをエドに謝り、自分も機械鎧職人としてもっと修行をしようとラッシュバレーに残ることにするのでした。

 今回は感動とかするシーンが無かったです。ウィンリイが泣くシーンは名シーンな筈なのに、原作を知っているからなのかな?
 次回はいよいよイズミ師匠が登場!! 前作ではオリジナルも入って感動したシーンがありましたが、原作に忠実な今回はどうなるのか? 声は前作と同じなのか、変わってしまったのか!? そこも気になるトコロです。

次回 第11話「一は全、全は一」

http://lilyiris.blog26.fc2.com/tb.php/889-57568cb9
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2009-06-14-2/trackback
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/1046-3cbb8999
http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/1996-66cbe44b
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/1128-178d1b8d





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-06-14 18:01 | 鋼の錬金術師【終】 | Comments(0)

<< 戦国BASARA 第11話「光... 仮面ライダーディケイド 第21... >>