戦国BASARA 第10話「幸村再起不能!?伊達軍涙の解散!!」   

2009年 06月 10日

 謙信も信玄も生きてたーーーーっっ!! 謙信は重症で信玄は重体だけど、とりあえず今は生きてて良かったよ!!

 政宗と小十郎の攻撃をくらった光秀はフラフラ~~っとした動きで全然ダメージを受けていないみたいな感じ。完璧にイッちゃってて気味が悪いなぁ。政宗には大事な役割があるとか言い残して去って行ってしまいました。
 ガッデムッ!!!
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る




 謙信に信玄への伝言を託されたかすがは、途中で出会った佐助に伝えると独りで信長を討ちに行こうとしますが佐助に心中を見破られて止められてしまいました。止めてくれてありがとう、佐助!
 佐助が甲斐に戻ってみると一命を取り留めたものの意識不明な信玄と、その傍らに座り続ける幸村がいました。信玄一筋! の幸村を見た政宗が「羨ましいヤツ」と言いましたが、政宗の心中は微妙ですね。

 織田のヤリ方が許せない政宗は“奥州筆頭”としてでなく一人の武将としての戦いを挑むことを決め、伊達軍の解散を宣言しました。そして小十郎さえも残して一人で本能寺へ向かおうとします。一応幸村も名乗りをあげましたが、信玄の病状が気になって仕方ない幸村では無理。
 そんな幸村に喝を入れたのは小十郎でした。

 政宗と幸村は二人で本能寺の織田信長討伐へ向かいます。う~ん、正に主人公的展開ですね!!

「敵は本能寺にあり!!!」

 光秀は信長に、政宗は未だ回復していないと嘘の報告をしてました。光秀も本能寺を襲うのかな? どっちが先になるのか?

 ラスボスは光秀ですか??? 慶次たちは間に合わない感じだし。もしかして「2」への伏線? そうだったら嬉しいんだけど!! 光秀を倒すのは、史実なら秀吉なんですけどねー、今回は出てないし、最後にオイシイとこだけ持っていくとか!?

 今回初めて地デジをブルーレイディスクに録画したもので視聴したのですが、画質の良さに感動しました!! 作画も良かったので満足です!!

次回 第11話「光秀の謀反!本能寺大炎上!!」

http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/869-5f9df4d7
http://dacapo3.blog7.fc2.com/tb.php/387-42bb35a9





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-06-10 22:18 | 戦国BASARA【終】 | Comments(0)

<< 07-GHOST Kapite... 仮面ライダーディケイド 第20... >>