鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第08話「創られた想い」   

2009年 05月 31日

 今回の作画は安心して観ていられました。泣いたり、笑ったり、怒ったりのウィンリィが可愛いかったです!

 内容は今回も急げ、急げ! エドたちの兄弟喧嘩の他に、特にヒューズの人柄が描かれましたね。それは次回への伏線かぁ~~~。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 ナンバー66の言葉でエドに疑惑を持ってしまったアル。そんなことは知らないエドは病室でロス少尉に愛あるビンタされてました! ウィンリィにも怒鳴られるのを覚悟で出張修理を依頼いると意外にも素直にOK。とりあえずボッとしたエドでした。

 メンテは早々に終了し、病室に押しかけてきたヒューズの家にウィンリィはお泊り決定! 折りしもその日はアリシアの3才の誕生日でした。
 エドたちのことで愚痴をこぼすウィンリィの相談にのってあげるヒューズは良い大人です。

 エドが病院食に出された牛乳の事で失言してしまいました。そのことでアルのイライラが爆発! 疑問に思っていたことをエドにぶちまけてしまいました。しかしエドは黙って病室を出て行くだけで、言い訳も何も無し。代わりに聞いていたウィンリイがアルに対して怒りMAXです。
 アルをあんな体にしてしまった自分を怨んでいないだろうか? それが、エドが怖くて聞けなかったことでした。
 エドに対する疑惑が払拭されたアル。エドとの組み手の中で仲直りが成立しました。ここでのエドとアルの昔話ですが、エドが知らないことをアルが知っているということでも記憶が創られたものではないという確信になったんじゃなかったでしたっけ?? ウィンリイをお嫁さんにするとか何とかのトコ。 微妙にカットされちゃったけどねー。

 次回は…いよいよあの人がっ!!! (T_T) でもロイの「雨…」のあのシーンは楽しみなんですよねぇ。正装で、前髪上げたロイが好き。

 あっ、カーディフ夫妻がセントラルの駅を歩いてましたっ。

次回 第09話「それぞれの行く先」

http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/tb.php/1054-819195d1
http://candlexxxlight.blog16.fc2.com/tb.php/258-e60f0919
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2009-05-31-2/trackback
http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/1958-e7e870ac
http://faceofmelinda.blog33.fc2.com/tb.php/171-b9dc33aa
http://dacapo3.blog7.fc2.com/tb.php/372-a18180d8





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-05-31 18:12 | 鋼の錬金術師【終】

<< 戦国BASARA 第09話「甲... 仮面ライダーディケイド 第19... >>