戦国BASARA 第08話「血風大伽藍! 小十郎絶体絶命」   

2009年 05月 27日

 松永秀久が出ているゲーム「英雄伝」は未プレイなんですよねーーー。ゲームの方では政宗が攫われるっていう設定だと聞いてますが、さすがにアニメでソレは無理ってもので部下が人質という設定ですね。

 伊達軍の兵達を助けに行こうとする政宗を止め、小十郎は「竜の爪」を携えて、ひとり秀久の居城を訪れる。そこで待ち構えていた秀久の配下、三好三人衆と対峙しますが、彼らは、感覚を狂わせる幻惑香炉の煙を密に小十郎に吸わせていたのです。しかし次第に慣れて三好三人衆を撃破し、秀久の元に向かうのでした。

 小十郎を追う幸村は間に合うのか!?
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る




 秀久の元に辿り着き、縛られた部下たちと引き換えに「竜の爪」を渡す小十郎。しかし「盾無しの鎧」が揃わないという理由で交渉は決裂! 秀久には武田と伊達の同盟にヒビを入れたい目的があったのか、それもどうでも良い事かもしれないが、「盾無しの鎧」を持って駆けつけた幸村には意外だったらしい。

 2つ揃ったからといってまともに人質を返すワケもなく、仕掛けられていた爆薬によって人質は爆破!? 
爆弾兵が大勢現われ小十郎や幸村を襲います。特撮もビックリの火薬量ですね! 折角の剣も鎧も粉々になりそうですよ? その中で更に毒煙を吸わされた秀久と対峙する小十郎はピーンチ!! そこを救ったのは佐助! グッジョブです。
 毒を中和する煙を吸ったことで回復した小十郎は秀久をサクッと撃破!! 死んだと思っていた部下たちも奇跡的に生きていて小十郎は皆揃って帰ることが出来たのでした。

 いや~~、今回の小十郎は特にカッコ良かったですねぇ。台詞がイチイチ決まっていますもん! ただ、贅沢を言えば作画に少々難があったかなぁと。とりあえず、生きて帰れて良かったよん♡♡

 次回では、甲斐の虎がマジで!!?? 予告の謙信が儚げなんですけどーーーっっ!!(いつもか?)

次回 第09話「甲斐の虎、御勅使川に死す!」

http://dacapo3.blog7.fc2.com/tb.php/330-4be8a025
http://talkingshop.blog81.fc2.com/tb.php/157-dc93dcd1
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/838-23fed574





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-05-27 11:17 | 戦国BASARA【終】

<< 栗本 薫(中島梓)さん 死去 仮面ライダーディケイド 第18... >>