人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バスカッシュ! 第8話「パス・オブ・トゥルース」   

2009年 05月 25日

「ダン、ナイスキャッチ!」
「まさか…今までのアレもコレもソレもドレも皆…」
「「「「パスだったのか!!??」」」」

 今回はアイスマンのターンと観てOK?
 ダンたちの地方巡業(巡業と違う?)の始まりです。噂のアイドルたちもようやく登場しましたね。

にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る




 ダンたちを追いかけて砂漠の街にやって来たフローラ姫。逃げてきたBFに巻き込まれて失神していたところをはるかに助けられて思いがけずダンと合流しました! そうか、オープン・シティ・バスケのオーディションの時からフローラは男の子のフリしてたのか! 今日初めて知りましたヨ。でも絶対にすぐにバレるって!

 アイスマンの敵も見方も見境の無いデストロイボールのおかけでダンたちはバスカッシュの試合相手探しに苦労していました。そこでアイスマンのかつてのチームメイトにに再会しますが、彼らもアイスマンのデストロイの為に生身でのバスケが出来なくなった犠牲者(?)でした。そこでリベンジを兼ねてバスカッシュの試合が組まれることになりました。

 ボールを持たない時のアイスマンは何気に天然さんで好青年なんですけどねーーー。はるかは何か気付いているようですが…。

 試合が始まると相手は地の利で簡単に動き回るのに対し、砂地にBFの足をとられてしまいダンたちは思うように動けません。アイスマンは相変わらずボールを手にするとデストロイを投げつけてくるし! 頭にきたダンはアイスマンに
「お前とはもう、これまでだ!!」
 と絶交宣言。なんとその言葉はアイスマンのNGワードでした!!! 今までになくブチキレてデストロイを投げつけてくるアイスマンにダンはボコボコ。しかし意地でボールを受け止めて見せたダンにアイスマンは、
「ダン、ナイスキャッチ!!」
とブチキレていたのが幻のように爽やかな笑顔を向けたのでした。そして皆は悟りました。今までのデストロイは破壊目的なのではなく、単なるパスだったのだと!!!
 前の街でダンたちを襲撃した時からなの?? アレはダンとバスケがしたかっただけなの!!?? てか、チカラ加減しろよーーーっっ!!

次回 第9話「アイドル・アタック!」

http://dacapo3.blog7.fc2.com/tb.php/331-29fa63db




★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2009-05-25 16:35 | アニメ

<< 仮面ライダーディケイド 第18... 鋼の錬金術師 FULLMETA... >>