戦国BASARA 第07話「略奪の梟雄! 双竜月下の真剣勝負」   

2009年 05月 24日

 今回も政宗も小十郎も幸村も信玄も佐助もカッコ良かったよ!!

 政宗を止めなかったことで怪我を負わせてしまい、今後の自分のあり方を考えていた小十郎の元に松永から配下の身柄と引き換えに伊達の「竜の爪」と武田の「盾無しの鎧」を持って来いとの脅迫状が!

 小十郎はこの事を政宗にも信玄にも伝えずに断腸の思いで配下を見捨てようとしますが、聞いていた政宗が自ら助けに行くと言い出してしまいました。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る




 いつもは政宗の背中を守っている小十郎ですが、今度ばかりは怪我をした政宗を止めるためにガチで勝負にでました。右目の見えない政宗にとって右側は死角。それを熟知している小十郎は右へ右へと移動し、怪我のせいか小十郎の動きに対応しきれない政宗は倒されてしまいました!
 それでも小十郎は政宗の意思を汲んで「竜の爪」を持ち、配下を取り戻しに一人で松永の元へ。勿論竜の爪を松永にくれてやるつもりは無いんだけど。

 てか、政宗さまを地面に放置とは何事かっっ!!! さっさと抱き起こして布団に寝かせろやぁっ!!! とか思ったのは私だけだろうか???

 屋根の上から一部始終を見ていた信玄。幸村に何故小十郎と一緒に行かなかったのかと凄みます。冷や汗ダラダラな幸村は言い訳というか、回りくどいことを言ってしまい信玄の怒りMAX!? 目からビーム!!??
 信玄といつもの暑苦しいコミュニケーションを一通り交わした幸村は「盾無しの鎧」を持って小十郎を追いかけて行きました。佐助も一緒で~す。

次回 第08話「血風大伽藍! 小十郎絶体絶命」





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-05-24 16:24 | 戦国BASARA【終】 | Comments(0)

<< 07-GHOST Kapite... 仮面ライダーディケイド 第17... >>