戦場のヴァルキュリア 第六章「従軍記者、奮闘す!」   

2009年 05月 17日

 ラジオ放送局の従軍記者エレットが第7小隊の取材にやって来た。外から見て今までの功績を考えるとマスコミが注目するのは仕方がないけど、素のウェルキンがバレたら義勇軍の恥になりかねないと危惧したアリシアはエレットのウェルキンに対する取材を徹底して妨害しようと頑張るのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る




 アリシアのあからさまな取材妨害はエレットのウェルキンに対する興味を煽っただけでしたが、他の隊員に取材しようとしても個性が強すぎるメンバーな為に思うような取材が出来ないエレット。そこはアリシアの嬉しい誤算でした。
 しかし男子トイレにまで進入して取材をしようとするエレットにウェルキンは条件付で取材に応じる約束をします。
 その条件とは、隊員に美味しいものを食べさせるというもの。主に肉類ですね!

 第1小隊も呼んでの焼肉パーティのなかでお互いの部隊の確執が喧嘩に発展してしまいましたが、両隊長は放置。やがて仲直りした両隊ですが、気が付くとウェルキンはエレットと共に姿を消していて、アリシアは万事休すとガックリしてしまいました。
 しかしラジオの放送日、アリシアの心配をよそにエレットはウェルキンを褒めるような事を言ってくれました。しかしまた第7小隊に取材に来たいとの発言するのでした。

 今回も休息回ですね。各隊員の個性が出てて面白いと思うんだけど、全体的に面白くなかったなぁ。

次回 第七章「ダルクスの災厄」

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/1104-8c5f538d
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/tb.php/1003-c1846f6c







★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-05-17 01:24 | 特撮 | Comments(0)

<< バスカッシュ! 第7話「ウイズ... 07-GHOST Kapite... >>