戦国BASARA 第05話「壮絶!長篠・設楽原の義戦」   

2009年 05月 06日

 今回は重くて濃密な内容でしたね~~~。

 武田・上杉の連合軍を相手に立ちはだかる徳川軍。信玄は幸村のみを連れて家康の説得に敵陣に乗り込むが、家康は説得に応じずに戦が始まってしまった。
 信玄と幸村は2人で徳川軍の背後を突く作戦。数に劣る徳川軍が明らかに劣勢ですが家康は信長が鉄砲でもって応援に来てくれることを信じて戦っていました。
 本田(起動戦士)忠勝の発進シーンはマジにガンダム!!! まさに無敵の武将ですね。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る




 大河ドラマの影響か直江兼継もチョイと出てましたが、アッという間に忠勝にフッ飛ばされてしまいました。 BASARAの兼継は情け無いヤツなのでカットしてくれても良かったのに~~!!
 しかしさしもの忠勝も、信玄と幸村と佐助の三人を相手では動きも鈍くなり徳川軍は全滅の危機!? 織田の援軍は??

 その頃の筆頭は浅井長政と対峙していました。光秀の言葉に乗せられて伊達軍に立ち向かう長政。当然政宗は雑魚を小十郎にまかせて大将戦に突入です。 長政はいっぱいいっぱい気味ですが、政宗さまは生き生きとしてますね! まだまだ余裕!!

 忠勝VS信玄・幸村・佐助や政宗VS長政の戦闘シーンが素晴らしいです!! テンション上がりまくりです!!! こないだの政宗VS幸村もこんな風な作画にして欲しかったなぁ。

 政宗に押され気味な長政の背後には、徳川軍の援護に行く筈だった鉄砲隊が控えていました。戦っている長政もろとも政宗&伊達軍を撃とうという作戦です。市の「長政さま、逃げて!!」という叫びも間に合わず、鉄砲の的になった長政と政宗はどうなる!? 特に長政!!

 援軍の無いままの徳川軍は見殺し!? さすがの信長も光秀のやり方に「興が過ぎる」と言ってしまってます。濃姫も徳川の全滅予測に怯えが入ってましたね。蘭丸も居たのに台詞無し!アハハ

 信長の説得に密に向かった慶次ですが、謙信に邪魔をされます。今の信長に慶次の言葉は届かない、ムザムサ死にに行かせる訳にはいかないと……。

次回 第06話「裂かれた絆 政宗屈辱の退却」

http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/793-f1f94261
http://dacapo3.blog7.fc2.com/tb.php/285-85268117
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/tb.php/993-448ef56a





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-05-06 15:25 | 戦国BASARA【終】 | Comments(0)

<< 07-GHOST Kapite... 鋼の錬金術師 FULLMETA... >>