バスカッシュ! 第4話、第5話   

2009年 05月 03日

第4話「スリーウェイ・フリーファイト」
 OPアニメが変わってました~~~。いよいよアイドルたちが登場??

 足と会話する月面バストの女が強引に仕切って、ダンとアイスマンとセラの勝負をお膳立て。ダンは空き缶が跳ねてゴミ箱に入ったのをヒントに作戦を練り勝負に挑みます。
 ダンの脳みそは相変わらず皺が無さそうだねーーー。でも勝負を重ねる度に上手くなっていくのが面白い。そして試合当日。ダンは仕込みに手間取って遅刻。その間にセラはアイスマンに手玉に取られて悶えているという展開で、勝負ありか!? という場面に真打登場。ダンの作戦は上手く機能して、アイスマンにボールを命中させることに大成功!!
 う~~ん、ワクワクしますねぇ! とか思ってたのに以下次週かよっ!!

 OPのアイドル3人組は出てこなかった…。でもこのOP曲はカッコイイですよね~~~。

にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る




第5話「バスカッシュ!」
 「バカスカ、バカスカ、バカスカ、バカスカ、バスカーーーッシュ!!!」

 え゛え゛え゛え゛―――っっっ??? ダジャレっすか!!??

 アイスマンとの勝負は取り締まりの連中に邪魔されてしまい中断!! ダンは不完全燃焼でイライラし、生身のバスケでの勝負を挑みます。しかしアイスマンはダンの球をくらって、なんか吹っ切れた感じになってしまいました。某おとめ座の男を彷彿とさせる迷言が……!!

 今回の企画はダンとセラとアイスマンをチームにした3×3!! 視聴者的にはオモシロソー!!!
 ダンのビッグフットの「弾丸号」も謎の改造に出されてしまいました。しかし出来上がってきた「弾丸号」ってばスゲーよ!!

 ダンたちのパワーを感じた王女様は家出をして放浪しています。ココにパンを貰っちゃったり、結構苦労してますね。

 OPが先週と少し変わってて、今回でほぼ完成形なのでしょうかね??
 今回の作画が妙に変だった。特に等身がオカシかったよね?? そろそろ崩れてくる頃!?

次回 第6話「セイント・ハズ・カム」




★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-05-03 16:29 | アニメ | Comments(2)

Commented by BROOK at 2009-05-03 17:07 x
毎回TB、ありがとうございます。

誤って違う記事のTBを送ってしまいました。
お手数をおかけしますが、削除を宜しくお願い致します。
Commented by saigakuji_x20a at 2009-05-03 17:12
BROOKさんへ

 いつもTBお世話になっております。

>誤って違う記事のTBを送ってしまいました。
お手数をおかけしますが、削除を宜しくお願い致します。

 2話分の記事ですので、大丈夫です。違ってないですよ。ですのでTBはこのままにさせて下さいね。

 これからも宜しくお願いいたします。

<< 鋼の錬金術師 FULLMETA... 仮面ライダーディケイド 第15... >>