人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮面ライダーディケイド 第15話「超モモタロス、参上!」   

2009年 05月 03日

 単純にオモシロかった!! 楽しかった!!! もっと電王の世界が続いて欲しかった!!

 劇場版の宣伝も兼ねてなのでOPも電王バージョンになっていました。

 今回は久しぶりにユウスケもクウガに変身したし、間違えてモモタロスにキックしちゃうなんてまるで漫画みたいな演出(!?)もあったしで素直に楽しめました。
 モモのファイナルフォームライドは巨大化したモモ!!?? と思わせておいて、実は実体化しただけっていう拍子抜けモノ。しかし必殺技ディケイドバージョンではクウガを操って敵を倒すというコトをやってくれました。ユウスケはお尻が痛かっただろうけど!(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る



 写真館はいつの間にかデンライナー内に移動しちゃってるし! ナオミのコーヒーは敬遠されちゃうし! コハナちゃんはタロスたちの元締めを公認しちゃってるし! ただ、オーナーのスプーン技には少し翳りが見えた気がしたのは私の気のせい??
 でも全てがオモシロかったから何でもい~や~って感じでした。

 それにしても、遅まきながら写真館に現れたジークはどうなっちゃうの!? 続きは劇場版ですか~~~。

 今回の電王の世界の良太郎は超・電王の良太郎なんですよね。ディケイドのリョウタロウではないんだ…。やっぱ佐藤健くんがよかったなぁ。

 次はカブトの世界。この作品も結構気に入っていたのでどのようにディケイド風味にアレンジされるのか楽しみというか心配というか……。まぁ、天道総司のあのキャラが継承されることは無いと思いますがね。

次回 第16話「警告:カブト暴走中」

 ブルーレイディスクのCMが某矢沢●吉のCMをパクってて、それもすーごい面白かった!!! 朝から笑わせて貰いましたよ~ん(爆笑)

TB先  http://blackboxes.blog50.fc2.com/tb.php/389-01ad271d
     http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/797-13305428
     http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/1151-936eec1a





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますので href="http://blog.livedoor.jp/justy04_1/" target="_blank">こちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2009-05-03 14:42 | 仮面ライダーディケイド【終】

<< バスカッシュ! 第4話、第5話 戦国BASARA 第04話「揺... >>