戦国BASARA 第04話「揺れる緋の華 悲を呼ぶ信義!」   

2009年 04月 30日

 浅井長政の元に信玄から信長包囲網の誘いが。しかし妻が信長の妹の市ということもあって断り続けた長政でしたが、美濃攻めや浅倉攻めのことで信長に憤りを感じていました。

 光秀の唆されて信長に浅倉攻めの中止を求める直訴をしたところ、逆に市を人質に取られ長政自身に浅倉攻めを命じられてしまった長政。長政は浅倉と話し合いで決着しようとしますが、またしても光秀に唆されて信長包囲網の先鋒となる伊達軍との戦を決意することとなりました。

 なんか、市がゲームのよりブスなんですけど……。政宗も時々劇画っぽいし。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る




 上杉の使者として武田に赴いたかすが。佐助に何を聞かされていたのか、幸村はかすがと佐助が祝言を挙げるものと勘違い!? 当然かすがは完全否定!! 後に佐助に質してみれば「照れてるんだよ」と言われて、それをそのまま信じてしまう幸村って相当鈍いよん。

 上杉との共闘の話に幸村は武田だけでも織田を倒せると主張しますが、そこで信玄の鉄拳の訓えが炸裂!!! これにはかすがもビックリしてたね!!
 武田は上杉との共闘を承諾しました。織田を倒した後に謙信とガチンコしましょうってヤツらしいです。幸村は政宗と戦いたいそうです。
 それは政宗も同じ想いで、慶次にバレバレなくらい顔に出ちゃってました。それを小十郎はオモシロクなさそうな感じだと思ったのは私だけ?

 次回は家康&本田忠勝の登場。“起動戦士”忠勝がどんな戦いをするのか、見てみたいっ!

次回 第05話「壮絶!長篠・設楽原の義戦」

http://dacapo3.blog7.fc2.com/tb.php/279-23355fcf




★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-04-30 00:34 | 戦国BASARA【終】

<< 仮面ライダーディケイド 第15... 07-GHOST Kapite... >>