鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第04話「錬金術師の苦悩」   

2009年 04月 26日

 セントラルでは国家錬金術師ばかりを狙って殺害する事件が続発し、バスク・グラン准将もその犠牲になってしまいました。准将の出番、短かっ!!
 ヨキさんの件も書類処理上での会話程度で済まされてしまいましたねーーー。後々にも出てくるキャラなのに。

 エドたちはリオールの町での件の報告の為に東方指令部に出向きました。そこで生体練成に詳しい国家錬金術師のショウ・タッカーを紹介されます。エドが生体練成に興味を持った理由を知ったタッカーはエドの才能に嫉妬?

にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る




 国家錬金術師の査定が近づいて焦るタッカーは、思い余って娘のニーナと愛犬のアレキサンダーを練成して人語を理解するキメラを作り出したのです。
 人の道を踏み外した行為と逆上するエド。
 タッカーとニーナのキメラは“傷の男”に殺されてしまいました。

 前作で内容は知っていたので又泣かされるのかなぁと構えていましたが、前作はオリジナルが多く入っていてニーナとエドたちの交流が深かったこともあって感情移入し過ぎていたんでしょうね。今回は原作に近かったおかげで感情移入も少なく、多少ジワッと来たくらいで済みました。 今回のEDの入り方は私的には「神」でした!
 前作でのEDも特別にニーナ仕様でしたよね。

 “傷の男”もいよいよ登場。前作での置鮎さんボイスの印象が強くて違和感です。ハボックのうえだゆうじさんもなーんか悪役っぽいんですけどーー。前作みたいにキンブリーならともかくさっ。

次回 第05話「悲しみの雨」

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/0a56231c996ba63295ae5c3c6f7c3246
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/tb.php/968-55e3fe14
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2009-04-26-2/trackback
http://candlexxxlight.blog16.fc2.com/tb.php/164-00a7119e
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/963-97ac9aea
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/1141-992f57f3
http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/1856-b8fa9a1d





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-04-26 18:24 | 鋼の錬金術師【終】

<< 07-GHOST Kapite... 仮面ライダーディケイド 第14... >>