戦国BASARA 第02話「戦慄! 桶狭間の遭遇」   

2009年 04月 15日

 
政宗率いる伊達軍は、尾張へ進軍途上の今川義元軍を追撃していた。そして、いざ義元の首を獲らんとしたとき、信玄の命を受けた幸村が立ちふさがる。

 今回も筆頭がカッコイイ!!! 今川(おじゃる)義元を追いつめる場面なんてクラクラしちゃいました~(バカです、ハイ
 でもさー、頭が先に突っ込んで行ってどーすんだい!!??

 もう一歩で義元の首を獲れる! という場面に幸村が邪魔に入り、どーしてココで!? と思うんだけど一騎打ち再び!!
「でぃあてまさむねーーー!!!」(保志さん……(;一_一)

「小十郎!!」
 の一言で全て通じているって関係は萌え萌えだし、しつこいですが、筆頭がカッコ良過ぎるんですよ!!
 政宗と幸村の対決シーンの作画は「鉄腕バーディー」を思い出しちゃったけど…演出ですよね?
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る




 政宗と幸村が自分達の世界に入って闘っている間に義元は影武者を二人仕立てて逃走。政宗と幸村と小十郎がそれぞれを追いかけて、本物は誰か?

 小十郎が追って行った義元は降ってきた(?)大量の矢に刺されて死亡。これはハズレで、蘭丸の登場ですか。
 幸村が追って行った義元は大爆発に巻き込まれて死亡。これもハズレで濃姫の登場。
 政宗が追っていた義元は光秀に拉致られ、これがビンゴ! 政宗が更に追っていくと、辿り着いた場所に居たのは織田信長!!!
 高みから見下ろしていて、天気まで支配しているような演出でスゲー迫力! セリフが無いのにさすがの政宗も射竦められて動けない。
 遅れてたどり着いた幸村はKYっ感じで名乗りを揚げようとしたら政宗に止められちゃった。(アハハ

 政宗たちの目の前で、義元の首は信長によって吹っ飛ばされてしまいました。深夜枠で好かったネ。


 謙信は信玄不在の甲府を狙う者がないようにとかすがに見張りを命じます。私はゲームでもそうでしたが、謙信とかすがの百合関係よりも、謙信と信玄との関係の方がムッチャ気になります。未来も誓った仲だしーーー。(オイ
 アニメだと、謙信のセリフが全部ひらがな表示だとかを気にしなくて良いんですよねーーー。(ゲームの謙信は漢字が使えない)

 信玄は北条の城に攻め入り、重力無視で馬に立ち乗りしたまま城壁を登って行く!! ありえねぇ!! ケド、戦国BASARAなら有るでしょう!!

 信玄が正に北条の首を獲ろうとしたところを阻んだのは“伝説の忍び”風魔の小太郎。セリフの無いキャラなんだけど、好きなんですわ。
 小太郎VS信玄! 小太郎のスピードを活かした攻撃もいいトコロまでいったんだけど、最後は信玄のグーパンチ!!!で本丸の上の方の壁にまでブッ飛ばされてめり込んでしまった!
 あの拳をまともに受けたらどうなるか、という良い例になりました。幸村は特別なんです!!
 護ってくれる者の居ない北条なんて、赤子の手を捫なもの。頼みのご先祖様の霊も信玄の前には何の役にも立たないです。

 次回は前田家の皆様の登場!! 慶次は勿論、まつと利家も出てくるゾ! 楽しみだなぁ。

次回 第03話「風来坊! 前田慶次!」

TB先  http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/743-fcc58669
     http://trackback.blogsys.jp/livedoor/akbl/561803
     http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koubow20053/5122599
     http://dacapo3.blog7.fc2.com/tb.php/250-5da620fc
     http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/tb.php/928-21de8ab9





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-04-15 01:30 | 戦国BASARA【終】

<< 07-GHOST Kapite... 韓国大河時代劇「テ・ジョヨン」... >>