4月の新番組の1話を観て   

2009年 04月 13日

 一通り新番組の1話を観終えたのでプチ感想でまとめです。

バスカッシュ
 黒執事の後番組なのと、河森監督ってコトで観てみました。キャラデザはそこそこ好みですが、なんかアメコミっぽいトコが苦手ですね。中村悠一さん目当てな部分が大きいのに、2話現在さ~っぱり出てこない。
 視聴は続けますが、感想記事は特に面白かったら書くことにします。OP曲は好きですね♡




鋼の錬金術師
 今期一番期待していた作品です。前作が大好きで、でも終わり方に納得出来なくて不完全燃焼だったことから今度こそという期待をしていました。
 でも今のところなんかパッとしない感じ?? 今後に期待します。記事も可能な限り書きます。

07-GHOST
 奇跡的に生息地で放送が開始されたので観てみました。1話だけではなんとも…。でもキャラの殆どが美形キャラでキャストも豪華なので視聴は続けたいです。記事も書きたいです。

戦国BASARA
 今期2番目に期待が大きかった作品です。そしてコレはか~な~り期待通りでした。視聴継続決定!! 記事も書きますよ!!

アスラクライン
 1話だけではど~にも。もうちょっと視聴を続けてみようと思います。記事の方も書きたいです。

戦場のヴァルキュリア
 これも1話を観ただけでは未だ世界観も分からないので面白いのかそうじゃないのかも判りません。でもこの時間帯は視聴を続けたいと思っています。サクラ大戦スタッフの作品なら期待したいですね。

初恋限定
 最初観た時「ダメだ、コレ受け付けないわ~」と思ったんですよね。でもラスト近く(財津がボコられているあたり)にトキメいてしまったのですよ。キャストも割と豪華だし。
 でも家族と録画機の使用時間で折り合いがつかなくて、泣く泣く視聴を諦めることにしました。


 私が一番楽しめたのは「戦国BASARA」でしたね。ゲームをプレイ済みだったので、あの世界観をちゃんと表現できるかどうかが心配でしたが、完璧でした。従来の戦国時代ファンには受付られないかもしれない、有り得ないキャラ設定とか超ド派手な技とか各キャラの主従関係の異質さとかが私は好きなので、スンゴイ楽しかったです。全13話っていうのが短くて残念だな~。

 楽しみにしていた「鋼の錬金術師」は正直期待はずれでした。やっぱりキャラデザが多少変わったのと、ロイ・マスタングのCVの変更の影響が大きいのかも。
 キャラデザは前の伊藤さんの絵がスゴ~ク気に入っていたんですよね。ソウルイーターも好きだったし。線の太さが好みだったもたいです。今度のキャラは線が細い気がして…特にエドの髪の線が色トレスなのがスッキリしないんですよね~。
 気長に観て行きたいと思います。半年? 1年? どっちなのかな??





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-04-13 00:46 | アニメ

<< 韓国大河時代劇「テ・ジョヨン」... 鋼の錬金術師 FULLMETA... >>