人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮面ライダーディケイド 第12話「再会 プロジェクト・アギト」   

2009年 04月 12日

 OPがマイナーチェンジ。海藤@ディエンドが登場していました。前作のキバではイクサが本編に登場してからOPに登場するまでに多少時間がかかった気がしましたが、今作は登場が早かったですね。

 今度の世界は「アギト」の筈なのに、この世界を脅かしている敵の名前は未確認生命体・グロンギ!? クウガの世界に戻ってしまったのか? と戸惑う士たち。しかしグロンギを相手にしていたのはクウガではないライダー(G3-X)で、そのライダーに指示を出していた警察官は死んだ筈の八代刑事!?
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る




 「仮面ライダーアギト」は後半の2クール分しか見ていません。でも殆ど忘れたと思います。アギトとG3の他に緑色のライダーと黒いライダーが出ていて、黒いライダーが死んだ…くらいは憶えてるけど。なんか黒と白の「神」みたいなのが出てたっけ?? ラストも訳が判らないまま終わった気がします。

 この世界で光写真館が存在している場所は、元のアギトでショウイチたちが住んでいた家でしょうか? 畑に野菜が残っていて、食材に使われてましたね。

 八代刑事の強引さにG3の装着者が逃げ出し、一般も含めて幅広く装着者を募集することになりました。八代刑事の近くに行きたいユウスケは勿論応募します。しかし同じく応募していた海藤が驚くべき身体能力を発揮したことから海藤が正式な装着者に選ばれ、ユウスケは“補欠”になったので光写真館から出て行くことに。今度こそ八代刑事を守るんだという決意ですが、八代刑事には“想い人”が居るようです。そしてその人こそがG3-Xの前の装着者のようですね。
 別の世界では死んだ人が、別の世界では生きている…パラレルの定番。そうなると、この世界にも“ユウスケ”が居るという考えになっちゃうんですけど。

 この世界での士の立場は郵便配達員。ポケットの中には配達先不明のショウイチ宛の手紙が入っていました。手紙を届けに行くと、スンゴイ後ろ向きなショウイチくんが居ました。そして何故か緑色のライダーに変身! アギトに成り損なったライダーですと!?
 どうやらアギトとGSの装着者と緑色のライダーと八代刑事の想い人は同一人物なようです。チョット無理し過ぎな感じ?

 今回ディエンドが呼び出したライダーは2体。「カブト」に出てきた“トンボ”ライダーと、もう片方の黒いのは分らなかったです。“トンボ”は接近戦にはメッチャ不利でしたね。

 アギトの世界のクリア条件って何なんでしょ? ユウスケは本当にこの世界に残ってしまうの? 海藤の狙いは?

 キバーラちゃんの扱いがダンダン酷くなってないですか? 最初はチョットだけちゃんと羽根が動いてたけど、後の方はピアノ線っぽかったよ。

次回 第13話「覚醒 魂のトルネード」

TB先  http://blackboxes.blog50.fc2.com/tb.php/368-2c8208a6
     http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/749-56246546
     http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hero12story/65107389
     http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/1116-af5ad909
     http://blue.ap.teacup.com/applet/pangea/2600/331f81ae/trackback
     http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/640-4996d2a8





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますので href="http://blog.livedoor.jp/justy04_1/" target="_blank">こちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2009-04-12 12:57 | 仮面ライダーディケイド【終】

<< 初恋限定 第01話「美少女Aと... 戦場のヴァルキュリア 第01話... >>