戦国BASARA 第01話「蒼紅 宿命の邂逅!」   

2009年 04月 08日

 この春の新番組で2番目に大きく期待している「戦国BASARA」。ゲームの方は「2」のみプレイ済みです。
 正直、系列とはいえ●BCさんが放送してくれるとは思っていなかったので、5日遅れでも放送してくれるだけで恩の字だと感謝感謝!! ありがとうTB●!!
 ま、考えてみれば政宗は仙台藩の始祖だし、白●市はBASARAの片倉小十郎で町おこしをしようとしているんだから放送しない方が変なのかもネ。
 でも裏番組に「07-GHOST」というのは何の企みか? 仕方がないので「戦国BASARA」を録画して「07-GHOST」をリアルタイムで視聴しようと思っていますが、恐らく次の日が辛いので続くかどうかは未知数です。いっそ野球放送延長とかで遅れてくれたら楽チンなのに……。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 ただね、新聞の番組欄に乗っていた開始時間から3分後に始まるってどうなの?? 危うく予告とかプレゼント告知が切れちゃうトコだったじゃない。次回の録画予約はどうすれば良いのかしら…? 困っちゃうわね。

 前置きが長くなりました、「戦国BASARA」の1話の感想です。

「奥州筆頭伊達政宗、推して参る!」
 アバンからテンション揚がる~~~っっ! 深夜なのにヤバイよ!! 政宗カッコイイよ、小十郎もクールだぜ!!
 幸村は相変わらず無駄に熱い!! でもアニメで
「お館様!」
「幸村!」
「お館様!!」
「幸村!!」
「お館様!!!」
「幸村!!!」
「お館様ぁっ!!!」
「幸村ぁっ!!!」   ENDRESS…… が観られるなんてっ! 嬉しすぎる!!

 謙信と信玄の怪しい関係にもニヤニヤだ! でも謙信(の腰が)が心なしか太いんですけど? かすがとの関係は宝塚にしか見えないけど、信玄とは腐の香りがプンプンだよ~ん。この二人、通じ合い過ぎですもん。

 政宗VS幸村。対決後の幸村がヤバイ。ボ~っとしてんなよ、政宗に一目惚れしちゃったのか~い? とかってツッ込みたくなりました。私が佐助なら絶対に突っ込み入れるよ!!

 政宗と小十郎の花見酒も粋だし、もう全部が素敵でテンション上がりっ放しでした!!

 残念だったのは、前田家と秀吉組が出てないことかな。秀吉とか半兵衛とか、慶次郎はもちろん松と利家も見たかった!
 それから、キャラの目が小さいなぁ。目ヂカラが足りないような?

 OP曲はabin gdon boys shoolですね。これもカッコイイ!! 集団でダンスを踊る雑兵(足軽か?)の皆さんも良いです!

 絶対に視聴続けます!!! 「戦国BASARA」大好き!!
 今期で一番テンション上がったよ!

次回 第2話 「戦慄! 桶狭間の遭遇」

TB先  http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/725-e7dba665
     http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/tb.php/908-dc61b3e5





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-04-08 00:26 | 戦国BASARA【終】

<< ニュータイプ5月号 07-GHOST 第01話「切... >>