人気ブログランキング | 話題のタグを見る

07-GHOST 第01話「切なる想いの行く末は」   

2009年 04月 08日

 原作も未読で内容は全く知らないままでの視聴となります。キャストが豪華なので、それに釣られて視聴しようかと。

 M●T宮●テレビさんが、どういう心境の変化か、すんごく久しぶりに深夜枠のアニメをネットしてくれました。実に「NANA」以来なんですよ! あの「デス・ノート」さえも放送してくれなかったMM●さんが、アニメといえば「コナン」と「ヤッターマン」くらいしか放送してくれない●MTさんが、たいしてメジャーでもない(ゴメンナサイ!)「07-GHOST」を放送してくれるなんて県民の誰が想像したか!

 しかし、裏番組に「戦国BASARA」と「涼宮ハルヒ」があるんですよね~。ハルヒは捨てるしか…。
どうして同じ時間帯に集中しちゃったのかなぁ? TB●とO●とMM●のバカ馬鹿!!
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 「07-GHOST」の1話を観ました。

 原作未読で視聴したのですが、スタジオディーンらしいですね。

 なんか美形がいっぱいだし、キャストは豪華だし!
 なんだコリャ。

 士官学校生のテイトは記憶が無くて、身分が低くて、でも成績優秀。難しいとされる卒業試験にも無事に合格して軍に所属されるのを待つのみ…だったのに、アヤナミとアヤナミが持っていた首飾りの音と首飾りがきっかけとなって記憶を取り戻してしまった。
 テイトの父は国王で、その父はアヤナミに殺されていた!!
 テイトはアヤナミに襲いかかるが当然取り押さえられて牢へ繋がれてしまう。しかし脱走したテイトを親友のミカゲは手を貸そうとしますが、彼に迷惑がかかると思ったテイトはミカゲを人質にして脱出を図ったのでした。

「戦場でも絶対に見捨てない」と約束した親友と引き裂かれたりとか。
 親の敵が冷酷非道な超エリートとか。
 その親友がユル気味だとか。でも多分こっちもエリートなのでしょう。
 ヤバイ、軍服がカッコイイ!!
 主人公が実は亡国の”忘れ形見”だったとか。

 結構ツポイントが多いんですけど。
 とにかく出てるキャラ、出てくるキャラが美形ってナニ??

 録画無しで観ているので(裏番組のBASARAを録っているから)、キャラの名前が覚えられない。困ったな…。
 続きがきになるので、次回も視聴したいと思っています。

次回 第02話 「懐かしき記憶は痛みと共に」


http://kimamaanimespace.blog28.fc2.com/tb.php/320-4c5a7349
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2009-04-12/trackback

by saigakuji_x20a | 2009-04-08 00:24 | 07-GHOST【終】

<< 戦国BASARA 第01話「蒼... 鋼の錬金術師 FULLMETA... >>