人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮面ライダーディケイド 第11話「555つの顔、1つの宝」   

2009年 04月 05日

 由利に正体を知られてしまったタクミは必要なくなったとライダーベルトを川に捨ててしまいました。それを見ていた士はちゃっかりと拾って写真館にお持ち帰りです。
 そうとは知らない海藤はベルトを狙ってタクミを襲撃!

 海藤がベルトを狙う理由はベルトが価値ある「お宝」だからだそうです。(ボーケンジャーですか?)それに対して士はベルトより価値のあるものがあると言いますが、海藤には意味が通じてないですね。学校の瓦礫の中から555のベルトより価値があるらしいベルトが偶然出てきたので、それを真に受けて大喜びしてっちゃいました。

ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る



 学校では555が居なくなったということでラッキー・クローバーたちが正体を現して暴れ放題です。このオルフェノクたちは生徒を襲いたくて学校に潜り込んでいたって事ですか。555が居なくなったのて゛ようやく好きに暴れられると。

 由利に危機がせまったのでタクミは他の生徒もいるというのにオルフェノクの姿になって立ち向かいますがボコボコです。士も助けに来ますが、戦力不足は否めません。そこへ海藤がベルトを持って現れたり、自分も変身して戦ってくれたりして敵を倒すことができました。
 555のファイナルフォーム・ライドは巨大なバズーカ?? 校舎の一部を破壊する威力でした!!

 タクミが命がけで由利のカメラを守ろうとしたことやその理由を語ったことで、オルフェノクに偏見を抱いていた由利の信頼を得られたのでこの世界は救われたようです。

 今回は鳴滝の目的がチョットだけ見えました。海藤が士からライドブッカ―を奪ったら鳴滝が士を違う世界に連れて行ってしまいました。そして「私の願いが叶う」といって黒い龍騎を呼び出して士を襲わせます。
 焦った海藤はキバーラに「お前の正体は知っている」と脅して士と鳴滝の居場所を聞き出すと、士たちの居る次元にやって来て助けてくれちゃいました。化け物には化け物って(失礼な!)キバを呼び出したり(なんか弱かった!)、ファイナルフォーム・ライドにしちゃったりした!

 大勢のオルフェノクに囲まれて戦っているディケイドを何気に助けたりもするし、 海藤と士は仲が悪いというより、相手と価値観が違いすぎて理解できないってレベルなのかな? そして海藤は士を放っておけないタイプらしい…。

 次の世界はアギトです。そこでユウスケは姐さんと再会? ユウスケはアギトの世界に残る??

次回 第12話「再会 プロジェクト・アギト」

TB先  http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/733-2b23df89
     http://blackboxes.blog50.fc2.com/tb.php/362-a78dfc01
     http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/627-feb5e651
     http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/1100-46d48f66





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますので href="http://blog.livedoor.jp/justy04_1/" target="_blank">こちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2009-04-05 15:18 | 仮面ライダーディケイド【終】

<< 鋼の錬金術師 FULLMETA... 鉄腕バーディーDECODE:0... >>