鉄腕バーディーDECODE:02 第12話「BFORE .LONG」(最終回)   

2009年 04月 05日

 バーディーの過去の時と同じで、戦いのシーンが多い回の作画が乱れているのは、視聴者への心遣いなのでしょうか? 別にどっちかが死ぬワケじゃないし、かえってモスとの戦いのほうがヤバイと思ったのだけど、どうしてナタルとバーディーの戦闘シーンだけこんななの??

 モスを次のターゲットに決めたナタルはモスの元へ。モスはそれを知っていて待ち受けます。最初はモスの有利でしたがジャンプ能力を生かしたナタルに徐々に劣勢になるモス。とうとうナタルに捕まりなぶり殺し? という場面にバリックから情報を得たバーディーがモスを救出してしまいました。

 そしてとうとうナタルVSバーディーという悲しい展開に!!
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 イクシオラは戦う道具として作られ、戦いを好み楽しむのが本能と言うナタル。そんなバーディーを見たくないから殺してあげるというナタルは完全にイッちゃってます。防戦一方のバーディーですがヤラっ放しのバーディーは失神してしまい、つとむの姿に戻ってナタルを説得。そのおかげでナタルはおとなしく捕まってくれたってコトなんですよね?

 メギウスにジャンプ能力のあるイクシオラの研究のことを訪ねても“そんな事実は無かった”の一点張りで話になりません。実際にナタルは時間を渡る能力まで備えているというのに……。

 セントラルタワー事件の時にバーディーを助けてくれた人は、未来からジャンプして来たナタルでした。バーディーの初恋の相手はナタルだったんですね。

 バーデイーはナタルが「好き」になった??

 学園祭をサボッたつとむは中杉とは会えずに終わってしまいました。

 今回の2期はとてもオモシロかったです! バーディーの過去も判ったし、イロイロと中身が濃かったような気がします。
 コレで終わりなんてコトないですよね?? つとむの体だって元に戻ってないし、バーディーは連邦に不信を抱き始めたっぽいし、つとむは中杉と会ってないし、ゴメスとレビのことだって放置ですものね! 3期を希望します!!

 TBでお世話になった方々、遅れに遅れた記事へのTBありがとうございました!

 後番組は「戦場のヴァルキリア」です。視聴予定です!





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-04-05 01:08 | アニメ | Comments(0)

<< 仮面ライダーディケイド 第11... バスカッシュ! 第01話 「ア... >>