4月の新番組について   

2009年 04月 04日

 4月からの新番組の視聴予定です。一応今日までに判ったものだけです。

●鋼の錬金術師 FULMETAL ALCHEMIST
●バスカッシュ!
●戦国BASARA
●07-GHOST
●戦場のヴァルキリア
●PandraHearts

 今のところはこれくらいの予定です。飽くまで予定なので、減ったり増えたりするかもです。
 BS-11の予定がよく判らないんですよね。視聴してみないと内容も判らないし。

にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 NHKの「花咲ける青少年」と「グイン・サーガ」は視聴しないことにしました。「花咲ける青少年」はスピンオフのマハティの話は好きなのですが、こっちの本編は読んだことないし、絵があんまり趣味じゃないので。「グイン・ザーガ」ですが、原作が100巻を超えていて、未だに完結していないという状態で製作されるアニメは何をテーマにするのかなぁと考えたら「タイタニア」みたいに序章部分だけで終わっちゃうんじゃないかと思ったので、そんなのはつまらないから視聴しないことにしました。
 放送日が日曜というのもチョットしんどいです。「蟲師」は視聴するけど……。

 「ドラゴンボール改」は、元々「ドラゴンボール」を観ていなかったので興味が無いんですよね。

 CLANNADを放送していたBS-TBSの放送時間が土曜日に変更になってしまったので、家庭の事情で「けいおん!」の視聴が難しくなりました。「PandraHearts」はなんとか視聴したいと思っているの
ですが、どうなることか? 全く、どうして放送時間を変えたりするかな……。

 困っているのは「07-GHOST」と「戦国BASARA」の放送時間が重なっていることですね(TB●とM●Tのバカ!!)。どっちか片方を録画して、片方はリアルタイムで視聴するしか……。深夜なのに、翌日が大変だなぁ。野球放送とかでズレてくれると助かるかも?

 視聴予定の番組の中で、関東と同時刻に視聴できるのはハガレンだけです。他は1日とか、数日とか、数週間遅れの視聴になります。





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-04-04 00:40 | お知らせ

<< 新シリーズ 鋼の錬金術師の魅力... ソウルイーター 最終話「合言葉... >>