鉄腕バーディーDECODE:02 第11話「BOTH SIDES NOW」   

2009年 03月 29日

 学園祭が始まりました。おみくじでうっかり「大吉」を引いて、その内容から中杉のことを思い出して落ち込むつとむは学校の屋上に。そこでナタルを捕まえることも追いかけることもしなかった自分を責めるバーディーを、中杉がリュンカだと知った時に例えて慰めていました。

 そこへ現れた室戸。バーディーはナタルに会わせてもらうために室戸の部屋に行きます。室戸の部屋ではナタルが布団に倒れていました。

にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る




 バーディーはナタルを自分の宇宙船(?)に連れて行って調整槽で弱っている体を回復させてあげました。その際にナタルの体を調べたバーディーはナタルがイクシオラだと知ります。リュンカが発動した時、生きる為に能力が開花したんですね。
 体が回復したナタルは、仇討ちの続きのために姿を消してしまいました。次のターゲットはモスです。ナタルが仕留め損ねたガトールはモスが殺してしまい、怖気づいたバリックは自首していしまいました。
 モスはレビに会わせるというゴメスとの約束からガトールを殺しましたが、その約束は勝手にリュンカの実験をしたことで反古にされてしまいました。「強い男が好き」と言うモスを殺しに来たナタル。決着は次回??

 学園祭に神戸に引っ越した中杉がやって来ました。リュンカに支配されていた時の記憶が無い彼女は、学園祭に誘われたついでに、プリクラのアルバムの中に撮った記憶の無いつとむとのツーショットプリクラを見つけて疑問に思って早宮に聞きに来たようでした。

次回 第12話 「Bfore Long」

TB先  http://talkingshop.blog81.fc2.com/tb.php/60-37a59edf





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-03-29 01:16 | アニメ

<< 仮面ライダーディケイド 第10... 黒執事 第24話 「その執事、滔滔」 >>