黒執事 第24話 「その執事、滔滔」   

2009年 03月 28日

 決戦の地は、天使が女王に作らせた人柱で出来た橋。それが完成すれば不浄からロンドンを守る結界になるそうですが、どう考えても天使の考える事のほうが人間には理解し難いです。父なる神が本当に望んでいることなのか? 天使の勝手な思い込みなんじゃ……。

にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 最終回ってコトで、いろいろ書こうと思ったのですが、アッシュとセバスチャンの戦いが意外と盛り上がらなかったのでこのシーンに関しては書くことがあんまり無いわ。たた一つ書くとしたら…

ギャーッッ!! セバスチャンの腕が切り取られちゃった!!!

 セバスチャンの悪魔の真の姿ってアッシュが恐れるような外見なんですね。でもハイヒール履いてるって、どんななの? そんでもって、「10」数えるうちにアッシュを倒せる強さなワケだ!!
 相当「格」が違うらしいゾ!! 人間の姿の時って、悪魔能力の何分の一くらいに抑えてたんでしょうね。

 シエルのシネマティクレコードが流れる河を舟に乗ってどこか(終焉の地)へ行くセバスチャンとシェル。途中でタナカさんから預かったという日記を渡されたシエルは、父が女王がファントムハイブを滅ぼそうとしていることに気付いていたことを知りました。父はこのことをシエルに知らせることはせず、変わらず女王に忠誠を誓うように…と考えていたようですが、シエルが攫われて以降の出来事は想定外だったのでしょうね。

 辿り着いた地は廃墟? 前OPに出てきた場所ですよね?
 シエルを座らせると、いよいよその時が!! シエルの頬を撫でるセバスチャンの手の動きがイヤラシイと思ったのは私だけでしょうか?
「痛いか?」
「そうですね、出来るだけ痛く無いように…」
「痛くしてくれ」
 ここいらのヤリトリがど~にも「腐」の雰囲気がムンムンでニヤリとしてしまうのよ~ん。

 プルートゥは息絶えて、メイリンたちの生存も定かではありません。「息はあったようですが…」と微妙な表現に留まってます。
 死神さんたちはサービス残業で魂の回収に精を出してます。「打ち上げは経費で!」が異様に受けた!!
ウィル系の方々が一杯居た!!(みんなメガネがキラリンしてたね)

 女王は影武者が代行してました。なんか署長がイイトコ取りに見えたね。
 ソーマとアグニはカリーパンを被災者に配っていた。どっから? あれはファントム社の製品では?

 エリザベスはシエルの安否を心配していますが、一番可哀想なのはエリザベスなのかもですね。

 EDの入り方が「神」でした!! なんかジンワリしちゃいましたよ。

<以下追記あり>

 まとめ感想はそのうちに…。(書けるかな?)

TB先  http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/708-bfc0a1b1
     http://dacapo3.blog7.fc2.com/tb.php/231-ce72e32e
     http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/896-f5eba6f7
     http://yaplog.jp/mikan1991/archive/323
     http://blue.ap.teacup.com/applet/pangea/2586/a1aa9ef3/trackback
     http://moskid.blog88.fc2.com/tb.php/601-f2b6e56e
     http://cazsakura.blog114.fc2.com/tb.php/641-75c977e6
     http://moskid.blog88.fc2.com/tb.php/601-f2b6e56e





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-03-28 16:32 | 黒執事 | Comments(0)

<< 鉄腕バーディーDECODE:0... 機動戦士ガンダムOOセカンドシ... >>