鉄腕バーディーDECODE:02 第10話「IT NEVER ENTERED MY MIND」   

2009年 03月 22日

 カペラが連邦警察に捕まってしまいました。連邦捜査官を殺して逃げようとするカペラを説得したイルマは“お勤め”が終わったら戻っておいでと送り出しましたが、カペラの居場所を通報したのは当のイルマだったのです。「証言台には立ってあげるよ~」ってイルマらしいですね!

 イルマを拘束しに来た捜査官のカシュウ・ゲーテがカッコ良かったんですけど!! また出てこないかなぁ。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 学園祭の準備を手伝っていたつとむは、六本木廃墟を写した写真の中に“或る物”を見つけて驚きました。実際に六本木廃墟に行ってソレがナタルの物だと確認したバーディーは迷ってしまいました。
 逃亡犯の殺人事件とナタルは関係無いと信じたいバーディーですが、物証や現場がナタルが関係している事を裏付けていきます。

 室戸の家で療養していたナタルは、室戸が撮った写真の中にタセラを見つけます。タセラが引き取られた家を突き止めると襲撃しタセラを惨殺してしまいました。
 ナタルの携帯からバーディー(しおん)の番号を割り出した室戸から連絡されたバーデイーが現場に駆け付けると既にタセラは殺された後で、ナタルがそこには居たのにも関らずバーディーはナタルを逮捕できませんでした。

 とうとうナタルが逃亡犯殺人の犯人と知ってしまったバーディー。ナタルの空間移動能力のことも知ってしまったんですよね? となるとナタルがイクシオラ(の失敗作)ってコトも直ぐに知られてしまうのかな?

次回 第11話 「Both Sides Now」





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-03-22 01:05 | アニメ | Comments(0)

<< 仮面ライダーディケイド 第09... 黒執事 第23話 「その執事、炎上」 >>